見出し画像

値切り...値下げ交渉は自分だけが満足する、いわばマスターべーションのようなもの。 【相手側の利益まで考える。】

こんばんは🌆 🐙です。



いつも思うことがあったので、記事にしようと思います。

[値切りしろ!値下げしろ!値下げした分が利益になるから!]とすすめるひとがいます。


めちゃくちゃわかります!


でも相手にとっては不利益です。 表向きは普通にしていても、心の中では今後は取引したくないなぁ。と思うでしょう。

画像1



前にこんな記事を書いたので、興味があれば是非見てください。

別に『お金を使って経済をまわせ!寄付や募金をしろ!』とまでは言いません。



そして節約とか支出を抑えるのってめちゃくちゃ大切です。

ぼくだって常日頃から意識して生活しています。ポイ活だってするし、プライチキャンペーンだってありがたく便乗させてもらってます!  (※プライチキャンペーンとは、コンビニで1つ買うともう一つもらえる!ってやつです)

嫁に、[プライチの男]と言われますし...🤪


せっかくなのでプライチ載せておきます!是非活用してください^_^ 

【ローソン】

画像2


【ファミリーマート】

画像3


【セブンイレブン】

画像4





話しが少し脱線しました...。


メルカリやジモティとかでは、値下げするのが当たり前。みたいになってますが、出品者側からしたらあまり気分の良いものではありません。

あまりにも大きな金額を提示してくると冷やかし?と思ってしまいます。 



実店舗でも値下げするひとはしますよね?


あれって、聞いていて、『私はお金がないから恵んでください』って言ってるように聞こえます。


スーパーとかで閉店前に値引きシールが貼られて、それ目当てで買いに行く。とか販売側から値下げして提示されているなら、それはラッキー!と便乗すれば良いし、値下げされるのを待つべきです。

画像5



あーだこーだと言ってますが、

結局値下げ交渉に成功しても自分だけが満足して、販売側は気分いいものではないです。 いわばマスターベーションと同じです。



ということで、今日はこの辺で!


記事を書いてアウトプットすることで、僕自身も脳内整理?して気をつけます🫡



PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)

(※いいね押してくれることで僕のモチベーションがあがります! いいねがないと、『おれなにやってんだろぉ...』って疑心暗鬼になっちゃいます🥲)


では、最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



他のお金(投資)に関する記事はコチラから⬇️


ぼくタコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️


Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃 

(※メルカリで値下げ交渉があったら対応しますが正直テンションは下がります🫠🫠🫠🥲🥲🥲)

【Twitter】


【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️