見出し画像

過剰にペコペコ頭を下げると舐められるし、安売りしてるように見られる。 《(無意識のすいません。)を意識してやめる》

こんばんはー、めんどうなことを避けるため(角を立てないため)すぐ謝るクセがある..あった。タコセンです🥵 (反省💧)


画像2




以前こんな記事を書きました。⬇️


《謝る》


って状況とか相手にもよるんで、難しいんですよね。


全く謝らないのはダメだし....


なんでもかんでもすぐペコペコ謝るのもよくないし....



臨機応変に使いこなすのがベストです。


画像1




タコセンは営業マンでこの前、お客さまに言われて刺さる言葉があったのでここでシェアできたらと思い、書かせてもらいますね(*^◯^*)




契約してくれた年配の女性なんですが、帰り際に、『そんなに頭下げんでいいんよ....あまりペコペコしてたら、安く見られるよ!頑張ってね!』と言われました。



言われて、ふと我にかえりました。


そういや、いつもペコペコしてるかも...



画像3



で過去の出来事を振り返ってみると..自分がペコペコしてるから、舐められてるような態度をとられていたのかも。と思い当たる節が多々ありました。


とゆうことで、自分のミスetc..じゃない限りは口癖のように、すいませんとゆうのをやめようと思いました。


他人に言われて気づくことってありますよね!



よく挨拶のように、すいません!すいません!って無意識に言ってる業者さんいますよね?

たしかに、そうゆう方って多少ムリ言ってもゆうこと聞いてくれそう。とか安く見えるかも。って思いました。



もちろん、待ち合わせに遅刻したり、自分の無理を聞いてもらったり、謝るべきときはしっかり謝って、

なにもないときの(無意識のすいません)は、意識して言わないようにしようと思いました。




とゆうことで今日はこの辺で!



PS....『見たよ!』って一言コメントいただければタコセンが記事を書く励みになりますので、コメントお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡



最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️