見出し画像

妥協できる人って素晴らしい❗️ (※価値観や物の捉え方、考え方が違うひととの接し方) 妥協の大切さ 頑固親父 頭が固い

こんばんは♪タコセンです。


十人十色って言葉があるように、10人いたら10人皆、価値観は違うだろうし考え方も違うのが普通ですよね!

画像1


自分と違った考えをしてるからって言い合い(モメる)や避ける必要はないと思います。

お互いが相手の考えに寄り添って、一緒に話し合いをするべきだと思います。


年齢を重ねると、頭がかたくなってどんどん頑固になっていくひともいるでしょう!


色んなひとと接して色んな価値観や考えを感じて、『このひとは、こんな考えをするんだ! 物の捉え方が自分と全然ちがうなー』と感じて、頭をやわらかくすることも大切です。


頑固な考え方をするもの同士だと永遠にわかりあえないですよね! 



妥協ってなにかマイナスイメージな感じですが、妥協できるひとってめちゃくちゃ大人だし、素敵だと思います。

妥協する=相手の考えを優先してあげる


ってこと。

画像2



ぼくも対立した際は妥協できる人間になれるように意識しておきます❗️



とゆうことで今日はこの辺で!


PS....『見たよ!』って一言コメントいただければタコセンが記事を書く励みになりますので、コメントお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



波瀾万丈人生のタコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️



Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃


【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk 


【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️