見出し画像

使い捨てマスク?手作りマスク?

炎天下の中、マスクしながら仕事してて、日焼けが気になって仕事に集中できないタコセンです。笑



皆さんは使い捨てマスクと手作りマスクどちらを使ってますか?


ぼくは典型的な普通サイズ、白の使い捨てマスクを使ってます。             経済的なことを考えると手作りマスクを使うほうが絶対いいですよね!          洗って何回でも使えるから経済的にいいですね。 アベノマスクも洗って何回も使えるけどすごい小さくて使えないなあ..ってなってそのまま放置してる方も多いんじゃないでしょうか?


画像1


とゆうことで僕も嫁の知り合いに手作り布マスク作ってもらおう(o^^o)  3つくらいあればローテーションで洗いながら使えますね!



手作りマスクを作ろうかな...と、お考えの方、手作りマスクの作り方(ハンドメイドマスク)の載った本をのせておきますので、よければご参考までに....(^_^)☆



新型コロナウイルスが完全に収束するまではマスクを使って、感染しないようにしましょう!


画像2


それではまた! 

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️