見出し画像

偏見をなくす努力をする。

こんばんはー、昔色んなご縁があって、ネットワークビジネスやったり宗教に信心?したりしてたタコセンです。(いまはネットワークビジネス辞めたし、宗教も脱会しました。)


いまでも営業の仕事をしていると色んなご縁があって、色んな方と出会うことがあります。


『私はネットワークビジネスやってる!』,『私は◯◯教!』『おれは元ヤ◯ザやねん』『おれは風俗で働いてた!』『おれはホストやってた!』ってあまりはっきり言えないし言いにくいですよね? 


それだけで、そのひとをムリ!って否定してしまうひとがいるから... 



世の中、色んな人がいてそうゆう理由だけで避けているともったいないですし、同じこの地球で生きているからには、皆助け合い..持ちつ持たれつの気持ちってめちゃくちゃ大事です。

(※以前こんな記事を書いたので興味ある方は見てください^ ^⬇️) 



今回ぼくが言いたいことは、

偏見はよくない! 普段から意識して偏見をなくす努力をしていますか?

ってことです。



100人いたら100人、皆育ってきた環境が違うし、経験したきたことも違うので、自分と価値観も違ってきます。

相手の気持ち..考えに寄り添って接することができたら素晴らしいですよね^ - ^





とゆうことで今日はこの辺で!




PS....『見たよ!』って一言コメントいただければタコセンが記事を書く励みになりますので、コメントお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡



関連記事はコチラ⬇️


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️