見出し画像

自分が1番じゃないと納得いかない人との付き合い方。 【結論】➡︎関わらない 距離をとる。

こんばんは♪タコセン🐙です。


あなたの周りにも、自分が1番じゃないと納得がいかない..またはめちゃくちゃプライドが高いひといませんか?


画像4


タイトルにもすでに書きましたが、結論からゆうと関わらないようにするのが一番です。

もし同じ職場にそうゆうひとがいるなら、関わらないのは難しくとも、なるべく距離をとるのが大事です。



あまり仲良くなりすぎると、いいように踏み台にされます。

画像1


画像2



どうしても付き合わないとダメなような間柄なら、なるべく相手がどうゆう人間なのかをしっかり観察して、素性を知ってから付き合うのがいいでしょう!



この人はなぜこんな行動をとるのか? 


この人はなぜこんなことを言うのか?


洞察力をしっかり鍛える訓練をしておかないと、自分が一番じゃないと納得いかないようなプライドが高いひとと関わると騙されたり、いいように踏み台にされますよ!



そして、洞察力を鍛えるには読書に尽きます!


読書習慣を身につけてしっかり脳みそを使って考える癖をつけてください❗️



マンガでも小説でもビジネス書でもなんでもいいと思います!



余談ですが、タコセンは毎日1時間 (週6日)でビジネス書ばっかり見ていますが、たまにはマンガでも読もうと思います。



それでは今日はこの辺で❗️


画像3

画像5


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️