見出し画像

仕事ができない人の発言(意見)は、聞くだけ無駄❗️

こんばんは🌇 タコセン🐙です。



あなたは人生満足してますか?



不満や不安...ストレスは少なからず皆もってるでしょう。



世の中色んな人がいます。考え..価値観もさまざま、十人十色です。

画像1


色んなひとの考えを聞いて、こういうやり方もあるんだ。と自分の中に取り入れるのってめちゃくちゃ大切です。

固定観念があるとなかなか周りの意見を取り入れることができません。



ただ!



ただですよ!


うまくいってないのに、『これはこうしたら?』『ここはこうしたほうが...』と言うひとがいます。

画像2





⁉️ ⁉️ ⁉️



画像3


あなたはどうみても幸せそうじゃないし、仕事もできないし、なぜそんな風に堂々と言えるんだろう..



考えた結果、わかりました。

(ただ自分のやり易いようにしたいから、そうやって言ってくるのか〜)


でも幸せそうじゃないし、仕事も成績悪いのに、そんなひとの意見を取り入れようとは思いません..。


それにうまくいってないひとの意見を取り入れて、絶対よくなるはずがありません。






今回、ぼくが声を大にして言いたいことは...


発言(意見)しているひとが、

⚫︎幸せそうか。

⚫︎仕事ができる人間か。etc....

を見極めて、相手の発言(意見)を取り入れるか判断しましょう。


[※マウントを取るつもりもないし、相手を否定するつもりもないですが、なんでもすぐに相手の発言(意見)を取り入れるのは要注意です。]


記事を書いて、アウトプットすることで、自分自身にも言い聞かせます🤔




それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


では👋👋👋

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️