見出し画像

横柄な態度をとる人の心理

車を運転中に、前の車の方が窓から手を出していたら(たばこを吸っている人は除く)少し距離をあけてしまうタコセンです:(;゙゚'ω゚'):




煽り運転する人の心理


煽られてもすぐに道を譲ります。泣 

画像2

煽ってる方ってすごく急いでいたりイライラしていたり精神的に情緒不安定になっているので、僕はすぐに道を譲るようにしてます。   ずっと煽られ続けていると僕自身も精神的に滅入ってしまうからです。  そして相手が原因で自分自身の気持ちが左右されるのも嫌だからです。 

僕が20代の頃は、煽られると自分も負けじと対抗するかのように道を譲らせまいと思い、イライラしてしまっていました。 でもこれって相手が原因で自分自身の気持ちが左右されているってことなんで、それってなんかしんどいし悔しいなって思いました。 だってその都度、イライラしてる人に出会う度に自分もつられて同じようにイライラしていたら、身体がもちません。


そして負の連鎖が起きかねないからです。


イライラしてる人に煽られて→→→僕もイライラしてそのイライラしたままで家に帰宅→→→そのまま嫁や子供に八つ当たり...→→→嫁もイライラ....     

※10代、20代でこんな経験したことある人、けっこういるんじゃないでしょうか?


イライラの負のスパイラルですね。泣



結論なにが言いたいかとゆうと、   

① 煽られたらすぐに道を譲りましょう!                   ② 運転中以外でもイライラしてる人に出会ったら出来るだけ距離をとりましょう!   

 とゆうこと!



横柄な態度をとる人の心理


あと無意識に横柄な態度(=態度がでかい)をとる人ってけっこういますよね。

画像1

これってめちゃくちゃ損をしています。 だって横柄な態度をしてる人を見て、(この人かっこいい!) (堂々としていてなんかステキだなあ)なんて思うひといないですよね...                          

むしろマイナスイメージしか、もたないですよね..泣

(なんか怖いな..) (なんか仲良くなれそうにないな..) とか、まあいいようには思いませんよね。


でも横柄な態度をとっている人って無意識にしてる人が多いと思います。

上司が部下と話すときに、無意識に(自分が上だからおれのゆうことをきけ!)と無意識に態度にでてしまっていたり、、


画像3


自信に満ち溢れている人で(おれはこんな経歴..こんなことを成し遂げた..)と自慢げに無意識に、偉そうな態度で話していたり、、


でも態度を改めないと聞く側も心の中では、(偉そうでなんか嫌だな..) と思うんじゃないでしょうか。



結論、謙虚な人ほど好かれて人が寄ってくるとゆうこと!




とゆうことで今回も最後までお読みくださりありがとうございました。





良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️