見出し画像

《触らぬ神に祟(たた)りなし》 関わらない 深入りしない 執着しない 近寄らない

こんばんは! 基本誰とでもとりあえずは関わってみようと思う怖いもの知らず?社交的?なタコセン🐙です。




では本題の前に...




メンヘラあるあるを1つ!



ホストに行って、ホストと付き合うことになったけど、店外では会ってくれない...  でも好きだからお店に行く....彼氏だし....  笑

画像1

画像2



触らぬ神に祟りなし❗️




はい!ど〜うでも、い〜ですよッ!





えっと...本題にはいります(^^;;






【触らぬ神に祟(たた)りなし】の意味は...

その物事にかかわりさえもたなければ、災いを招くことはない。めんどうなことによけいな手出しをするな、というたとえ。

です。


なにか揉めごとが起きてるとき、気になっても自分はわざわざそこに混ざる必要はありません。

とゆうか混ざらないほうが身のためです。

とばっちりを受ける可能性が高まるのでめんどうです。


めんどうなことに関わらない、口出ししない。を徹底するべきです。



あとは人もそうです。 

なんかめんどくさそうな人、愚痴が多い人を見極めて近づかないようにすることで、人生楽に過ごせます。



(こうゆう人は関わらないほうがいいです⬇️)






結論をゆうとあまり人や物事に執着しないほうが人生、楽に生きれます。ってこと!

(※下記はタコセンおすすめの記事です。興味があれば見てください⬇️ 全て無料で読めます。)



とゆうことで短いですが、今日はこの辺で!



PS....『見たよ!』って一言コメントいただければタコセンが記事を書く励みになりますので、コメントお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡


今日もお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk 

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️