10月21日。

最近寒い。とても寒い。
だから厚着をして外に出る。
すると何が起きるか。、
建物の中や電車の中
暑くて耐えられなくなる。

そう。まさに今。電車の中。
暑くて耐え兼ねる状況なのだ。
必死に暑さから気をそらすべく
何か気を紛らわせるものが無いか
周りを見渡す。

ひとりの男性が目に入る。
何の特徴もないが、全身黒ずくめ。
帽子、上着、iPhoneケース、ズボン。。。
あれ。なぜ靴だけ白色なんだ。
そしてすごくガニ股だ。
ケータイで何を見ているのだろうか。
帽子を被っているが、
どんな髪型をしているのだろうか。
もう既に何度もジロジロと見てしまっている為、次確認出来るのが最後のチャンスであろう。
落ち着け。
お。ポケモンGO?今?この時代に?
令和だぞ。
あ、髪。。。
短いっ!
が、短いが故にイマイチ分からない。
うーーん。
暑い。。。
暑すぎる。。。。。

この人はどんな生い立ちで。
家族構成は、、?
うーん。暑い。

あっ。着いた。








[補足]

昼過ぎまで寝てしまい
起きてからは洗濯をしつつ珈琲牛乳。
パソコンでジャケットデザインの案を作成。
その後、田辺友達の家に遊びに行った。

自分でひいた珈琲を嗜みながら聴いたブルースは最高だった。
しょうもない話を朝までした。

始発で家へと向かう今日この頃。
冒頭のエピソードは
その電車内での出来事。

良い一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?