見出し画像

あっという間に娘が9ヶ月になりました

3月末で私の育休が終わり、仕事に復帰。
4−5月は夫が育休をとってくれて、慣らし保育や家事全般を担ってくれたので本当に助かったのだが、久しぶりの社会復帰は心身ともに厳しくて、毎日へとへとだった。
6月から夫も仕事に復帰して、フルタイム共働き夫婦になり、さらに毎日へとへとに・・・!

なかなかnoteを書こうと思いたつ余裕がなかった。

でも、娘の成長は早いもので、もう9ヶ月。
はいはいができるようになり、部屋中を自由に移動するようになった。
感情表現も豊かになり、もっと食べたいと怒ったり、甘えてきたり、楽しいと体を揺らしてパチパチ拍手をしたり、みていて飽きない。可愛すぎる。

今週は娘が日曜日の夜から熱を出してしまい、病児保育に預けて私は遅刻・早退をしながら何とか過ごしていたのだが、風邪にしては長い気がして、昨日は夫が、今日は私が休んで家でゆっくり体を休めることにした。(クリニックでは血液検査までしてもらったけどよくわからず、やっぱり風邪だったのかもしれない)

熱は昨日の時点で下がって、今日は元気いっぱいな娘。でも体力が落ちたのかやっぱりお昼寝は長め。ここぞとばかりに一緒に寝る母。毎日眠たいねえ。

と、ここまで書いて娘が「かまってよ!」とご立腹。抱っこして欲しそうに両手を広げて待っている。ので、久しぶりのnoteもここまで。
本当はフルタイム共働きの生活についてとか、仕事に復帰してからの感情とか、色々書きたかったのだけど、お熱の中1週間頑張った娘を思い切り抱っこしてきます。

そしてあわよくばまたお昼寝に・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?