見出し画像

娘の自我の芽生え

6ヶ月になった娘。相変わらず毎日かわいい。
ムチムチちぎりパンちゃんだ。

これまでは、おもちゃならなんでもOKで、渡されるがままに掴んで遊んでいた娘。

今日、テレビのリモコンを欲しがるそぶりを見せたのでリモコンを渡すと、えへへと笑いながらリモコンを食べていた。あんまり綺麗じゃないので食べるならおもちゃにしようかー、とリモコンを取り上げて歯がためおもちゃを渡すと、明らかに憤慨する娘、、、!!!

こうやって自分の意思を伝えるようになるんだなぁと少し嬉しかった。

でもどうしよう、狂ったようにリモコンを求めるようになってしまった。おもちゃのリモコン買おうかな、、、???

短いけど、おわり
娘ちゃん、今日も楽しかったね
だいすきだいすきぎゅっぎゅっぎゅっ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?