櫻坂46のお話

前回の投稿から随分と経ってしまいました。
まぁね、このままね、フェードアウトしなかっただけね、偉いよね、俺。

本当は櫻坂46の東京ドームでの講演の後、感想を書こうと思ってたんだけど、気付いたら随分と時間が経ってて。
時間が経つのは本当に早いね。

もう11月も終わりそうです。

欅坂46を好きになった日

さて、今回は本当にどうでもいい話。
まぁいつもどうでもいい話なんだけど、一段とね
最初から自己満だから良いでしょう。

現在時刻は24:06。
7分前まで11月26日だったわけなんだけど、

4年前の11月26日は、俺が欅坂46を、そしてメンバーの尾関梨香を好きになった日なんです。
すこーしだけね、俺と欅坂(主におぜちゃん)の馴れ初めを話そうかな。

2018年のローソンと欅坂46のクリスマスコラボ。
これが俺の運命を大きく変えたんだ。

当時俺はローソンクルーでね、
いつも通り学校の後バイトしてたんだ

んで、この時のコラボでは各店舗にコラボメンバーの半身パネルが置いてあってね(俺の店舗ではねるだった)

何度か見てたら、やっぱり長濱ねるって可愛いんだな~(謎の上から)
とか思っちゃって。

クリスマスケーキのパンフレットを手に取ったのが運の尽き

そこに写ってる女の子に人生で初めての一目惚れってやつをしたんだよ。

あ、それがおぜちゃん(尾関梨香)ね

そこからは御察しの通り、オタク街道まっしぐらですよ
アイドルなんて絶対ハマらないと思ってたのにね。

一目惚れと、欅坂46ってグループがよかったよね

後悔は有りません。(笑)

おぜちゃんを知ったって話だけで永遠に語れそうだから今度その話もしたいよね。時間があれば。

まぁ俺的には軽くだったけど、折角11月26日だったから書いておきたくて。まぁ、書き始めたのは27日になってからだけど…

どうでもいい話をどうもありがとう。
また今度します(笑)

櫻坂46 東京ドーム公演

本当は昨日は26日だったよ!って話で終わらせられるんだけど、折角だから、少し前のLIVEの感想もね、話しておこうかな

結論から言うと、この前のドームもすごくいいLIVEでしたよ!

東京ドームってだけでもすごいのに、ゆっかーの卒業もあったからね、
ファンにとってもメンバーにとってもかけがいのないLIVEになったと思います。

ただね、俺的にはね、少ーしね、物足りなさはあったかな

それっていうのは、櫻坂46が悪いんじゃなくて、
メンバーが悪いんじゃなくて、
俺が悪いのよ(笑)

推しであるおぜちゃんとあおいちゃんがほぼ同時に卒業しちゃって

元々二人が卒業したらキッパリオタクはやめようと思ってたのに
二人の「これからの櫻坂46もよろしくね」って言葉に甘えて
一応次のLIVEも行こうかなって。

るんこもきらこも、てんちゃんも守屋麗奈も、
挙げてったらキリないけど、みんな可愛いから行ったら次の推しが出来るかもーとかも思ってね

でも結局、いないはずの二人を探している様な自分がいて

メンバー一人一人すごく可愛いんだよ
正直推したい。推したいけど
なんか違う感ってのが残ってて

ある意味での、物足りなさを感じたLIVEだったなと
個人的には思ってます(笑)

正直、今回のLIVEに参加したのは、関係者席におぜちゃんいるかなー
ってのが一番大きかったんだけど、(笑)
俺の席から関係者席らしきものは見えず。

元々ボッチオタクだから
特にLIVEでメンバー以外に会いたい人もおらず。

なんていうかもうここには居場所がないのかなと感じました(笑)

おっと、なんかすみません?(笑)

さてと、話を戻して、
不協和音やったのもすごかったね。
結構ネットでもあがってたしね!

正直俺もおぉー!ってなったし、
周りの人も声に出てたよね

すごくいい歌とパフォーマンスだったけど、

”櫻坂46”だったね。

誤解の無い様に言うと、全く持って悪いことじゃないよ!

悪いことじゃないし、むしろいいことでもあるんだけど、
やっぱり寂しさがあるよね

席が遠すぎたからか、メンバーの顔がはっきり認識できないからかはわからないけど、パフォーマンスの違いってのは、正直素人の俺からすると、隣に並べて比較してみないとわからない(笑)

けどね、歌声がね、確実に欅のものではなかったね

俺なんかはファンになったのが遅かったから、ほぼ最初から2期生がいたみたいなもんだからさ、2期生も大好きなのよ

2期生云々じゃなくて、ここ最近で1期生が減りすぎたよね。

そこら辺は、どうしても寂しく感じてしまうなぁ…

おっと、LIVEの感想からかけ離れたコメントばかりになってしまいました(笑)

ファンが寂しかろうがなんだろうが櫻坂46は櫻坂46!
魅力でいーっぱいなので、これからも頑張って欲しいなと思います!

今回のLIVEで気付いたことはね、
俺は櫻坂46に依存してしまっていることと、
メンヘラオタクになりかけてるってこと(笑)

前者に関してはね、
なんかね、キッパリやめようと思ってたのに
そんなに軽い意志じゃなかったのに、
なんだかんだ追いかけ続けちゃってるんだよね。

後者に関しては、おぜちゃんの”芸能界引退”が響いてるよね
これに関しては、1年!
1年以上このレベルでおぜちゃんを忘れられなかったら、youtubeでも始めようかなと思ってます(笑)
おぜちゃんが表舞台にいないなら俺がいってやるー!ってね(笑)

ん、冗談だよ?冗談だよね?(笑)

っつーことで今回はここらへんで。

ちなみに、次の武道館は当たってます!
この武道館で年内イベントは最後だろうから、俺がオタクをやめるかやめないかが決まると思っています(笑)

頑張れ櫻坂46!
あ、オタクだろうとオタクでなかろうと、櫻坂46を応援する気持ちは未来永劫変わりません!それだけは言っとく!

宣伝

俺だってね、流石にね、1年はないと思ってるよ
ただ、たーだ、万が一、檍が一、1年後も少しも衰える事無くおぜちゃんを思ってたらガチでYouTubeやろうと思うので、
俺にとって大切な26日にチャンネルだけ作りました。

まぁ、稼働することはないだろうけど、ここに貼っておきます。
https://www.youtube.com/@takome/featured

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?