見出し画像

取り留めのない虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の12話の感想

↓11話

12話

「私だけの侑ちゃんでいて」のときの左手よ

何事もなかった顔しやがって

腕組んだ

手作りライブだね…

璃奈(呼び捨て)!?すっかり友だちだね…😊

かすみんの顔草

かす虐はNG

せつ菜の察しの良さ凄い

夢が出来た

ピアノのことなんだろうけど歩夢からしたら離れ離れになると思ってるんだよなぁ

侑がピアノ弾いて歩夢が歌う姿見せてくれ

あ、歩夢が全部言ってる

璃奈ちゃん椅子に座ってるとき脚ぶらぶらしてて可愛い

せつ菜の気配り

歩夢の独白

せつ菜良いこと言うな…

変わらぬ思い

まじで泣いてる

好きなものが増える気持ちを肯定出来て良かったね…

あ!この場所は!

趣味じゃなくて科まで変わっちゃうのか…

人生の転帰に関わるのは永遠に一緒にいることと同じなのよ

だよな!

2人の歌やん…

感想

歩夢の侑のことが好きだけどファンのことも好きで

でも侑が大切な気持ちを無くしたくなくてって感情について

少し違うけどアイドルコンテンツを推す気持ちとすごく似てて

例えばぼくもミリオンライブが大好きなんだけど

こうして虹ヶ咲に触れると当たり前だけど面白くて

でも(どうしてもっと早くに触れなかったんだ!)と思わないのは

ずっと昔に

(触れたらハマるのがわかってるから触れない)

という決断をしたことを覚えてるからで

それは自分がラブライブ!に触れてミリオンライブ!や765プロを好きな気持ちが揺らぐの怖いからだったんですよね


これってアンチも同じ感情だと思っていて(というよりアンチの気持ちを考えてた時に気付いた)

触れる前に相手のコンテンツを叩くのは潜在的に「怖い」という感情があるからで

なんで「怖い」と思うのかって言ったら自分の大切にしてる気持ちが揺らぐかもしれないからだと思うんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?