Little Simzの単独公演に行ってきたよ♡



Little Simzの単独公演に行ってきたよ♡ 


まさかの整理番号が2桁で2列目に並べたの!嬉しすぎるマジ無理😭って思ってたら、わたしの前にいたおじさん(のちにギャルおじだと判明するのです)が譲ってくれて(えぇ?!)、まさかの1番前のほぼ真ん中で見れちゃいました😭!!!今年の運ここで使ってしまったけどいいのかな〜なんて思っちゃうよね〜 本望ですけども!!




ということで、テンション高めでお送りします。



分かりますかこの近さ


それでそれで、開演までまだまだ時間あるな〜て思いながら、会場にかかる曲に体を揺らしていたら、


なんと!



まさかのDJ始まった!!!!好き!!!!


客入れの時にDJなんて初めての体験!!!!


選曲は完全に踊らせにきてる感じ。何曲かShazamしたよね。私の周りにガチで踊る族を数人確認して一安心。後ろの人(譲ってくれた人)も踊る族だった。これで心赴くままに踊れます✌️



DJのおかげで開演まであっという間!そしていよいよ本人がご登場〜みたいな空気になってですね、かかった曲は


introvertでした😭😭😭(そんな気はしてた) 




時は2021年(去年)。意見を主張しないなら何も考えていないのと一緒だみたいな風潮とか、主張と関係なくどんどん悪くなっていく世の中とか、もう嫌んなっちゃう〜て思ってたとき出会ったのがこの曲「introvert」だったの。



この曲の歌詞は優しく寄り添ってくれたし、ガツンと殴ってくる曲でもあった。世の中で起きていることやモヤモヤを無いことにすんなよと。盛大なファンファーレは内向的な部分を迎え入れてくれるし、血をフツフツとさせてくれる。みんながそれぞれ怒ってる。とにかく素晴らしい曲です。去年の私のベストトラック。本人を前にして聞いたら泣きますわよそりゃ。




このときの盛り上がりが半端なくて、後ろのおじ(ノリがギャルだったからギャルおじと呼びます)が超はしゃいでて嬉しかった。ギャルおじを背中にしつつ、今ウチラ同じくらい興奮してるよと。私もめっちゃ手をブンブンブンブン振った! こういう瞬間のためにライブ行ってるみたいなとこある。



余談:  去年のわたしのベストアルバムはSometimes I Might Be Introvert なのですが、このままだと今年はCharli XCXのCRASHになりそう!揺れ動いてるカッコいいフィメールアイコンが大好きなのですよ〜



ここからはTwitterにあがっていたセトリを参考にしつつ、全部じゃないけど覚えていることを書き連ねていきます!




 I Love You, I Hate Youは最強です


Sometimes I Might Be Introvertのアルバムの中でも印象的な曲の一つ。このアルバム全体の重厚なストリングスが好き。I Love Youと I Hate Youが反復するこのリリックは、揺れ動いてることへの肯定なのです。I love youと I hate youのシンガロングで途中どっちが先か分からなくなりませんでした? 私は2回くらい間違えたよ!




OffenceからのBOSSの流れね


きました!GREY Areaのファーストトラック!You’re not listening’のリリックのときのフリが好きだったんだけど覚えてる人はいますでしょうか!曲の流れをぶった斬る感じで挟まれるこのフレーズが好き。からのアルバムの流れ通りにBOSSがかかってアゲ。やっぱりウチ、アルバムの流れ通りのつなぎに弱い!!弱すぎる!!SpeedからのStandingOvationも!!



Rollin Stoneの 「Shibuya for the sushi」のリリックね

わたしはこの曲にこんな歌詞があることを後から知った身なんですが、笑

ライブの次の日にお寿司食べてました!



来日してくれたアーティストが日本を満喫してるのを見ると、なんか嬉しいよね〜〜


101 FMでLittle Simz がこっちまで来てくれたの😭


この日1番の盛り上がりだったね。一列目だったから本当に真前。ギャルおじは握手できてた。うらやましすぎる! 観客とこんなに近くコミュニケーションを取ろうとしてくれたことが嬉しくて泣きです!興奮しすぎてあんまり覚えてないです!



そのあとも興奮はずっと冷めなかった。Selfishが1番うれしかったシンガロングの曲で、Little Q,Pt.2のラーララララのシンガロングでは遺憾無く音痴を発揮しました。


最後はVenomをやってくれたんだけど、最後の最後でラップがめちゃめちゃ上手いことに顎も外れますってくらい驚き、カッコよさに打ちのめされ、終了!



Little Simzをあの規模の箱で見れたことが奇跡っていうか!会場の盛り上がり方も好きだった。Little Simzは表情豊かで、めちゃめちゃラップうまくて、音の乗り方の抜け感がイカしてて、あとセトリも完璧すぎたね、ほんとに。


来てよかった



行けて良かったです。



このあとはパッタイ食べておうちに帰りました。ライブの後にタイ料理食べがち♫

 





おわり♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?