optimoに行ってきたよ♡

じゃん!!!

OGRE YOU ASSHOLEとD.A.N.ゲストアクトが鬼の右腕のライブに行ってきたよ!

O-Eastまでの道は、おいしそうな飲食店が多くてワクワクするから好き。



OGRE YOU ASSHOLEとD.A.N.はフジロックの1日目にも出るしね!ライブの感想書きます〜




鬼の右腕知ってた?私は知らなかったんだけどサ…


オープニングのゲストの鬼の右腕は何も知らない状態で見ました。それで鬼の右腕が本当に凄くて凄くて!


最近復活したんだって〜



ライブ中にぬくーって鬼2体が出てきて。

遠目から見た感じ

ほんとうにこんな感じの鬼が踊ってたのよーーーまあずっと鬼のこと見ちゃうよね。斧とか鈴を振り回してたよ。


さておき…


どんな音楽かを伝えたいのですが、(私は音楽の用語に疎いのですが)

儀式みたいな音楽で、(鈴とか縦笛使うし) それもなんか怖くて!で、急にプログレかな?サイケかな?って変貌を遂げたら強烈なメタル?にもなるし、でも音の節々にトロピカルであったり民族音楽であったりみたいなサウンドも織り混ざったりしてて、引き出しが多くて、とにかくずっと飽きない感じ!(あとパーカスが良かった)


わたしは基本的に、ライブ中ありえないくらい動くのですが、

プログレってリズム取り違えて、おっと…?ってなるよね。楽しい瞬間です。




鬼も映ってる!わたしの描いた鬼、嘘じゃなかったでしょ。

とりあえず気になった人は20:45からのを聞いてほしいです。とても最高です。どうやってリズム取ってんだろう〜よく混乱しないで演奏できるな〜なんて思って聞いてました〜〜音楽ってすご〜〜

このnote書いてる時点で再生回数699回だったし、登録者数153人!鬼の右腕、これからすごいことになるんじゃないでしょうか!



D.A.N. は良かった〜


今回のお目当てです。

どういう風に演奏してるか近くで見ながら聞くのも良いですね。

見てて気づいたことは、ベースの人が口にピックを割と長くくわえていたことかな…(あっまだくわえてる、みたいな)



D.A.N.のインスタグラムよりセットリストはこちら

1 Anthem(アルバムの最初の曲演奏されちゃうとね、テンションもアゲよね)
2 SSWB
3 Aechmea
4 No Moon(超好き)
5 Take Your Time
6 Overthinker(超好き)
7 Chance
8 Native Dancer(しんみり)

NO MOON多め!(なのに私の好きなthe encounters とBendの2トップはなく、確率🥲)


FFKTでもダンは見て、なんとなくダンは深夜の野外の方が合ってたかも?でも待って、どのアーティストだって深夜の野外の方がいいに決まってるもの??ごめん分かんない!!もちろんO-EASTのダンも良かったよ!!

フジロックのホワイトステージで16:30だって〜!16:30ってまだ日は暮れてないけど、明るすぎない感じだよね?うんうん合いそう。でもフジロックのタイムテーブルに予想によればHIATUS KAIYOTEと被っている…でもホワイトでjpegmafiaの次かもしれないって!jpegmafiaは絶対見るし…その流れ、アツすぎるね…


ダンは心地よく踊れるから好き♡

あと歌詞も好き♡



それとボーカルの櫻木さんとは絶対気が合うのが分かってるんだよね。櫻木さんのこのストーリー見て。

ファミマのこれわたしも好き




はい。

D.A.N.好き〜〜




OGRE YOU ASSHOLEに感動し、今まで知らなかったことに悲しむ


全然ちゃんと聞いたことなくて!

下北沢をそのまま体現したかのような男がコインランドリー好きって言ってて、コインランドリーだけ聞いたことあった。すごくいい曲だった。



で、ライブね。



ねーーーーー!!めっちゃライブバンドじゃん!!!!

ライブバンドって言葉はこういう時に使うのか〜って感じ!




これはogre you assholeをあまり知らない人間の感想です↓↓↓



脳天一撃みたいな音楽ではないんだけど、なんか卓上コンロの上で弱火で踊らされてて、いつの間にか沸騰してた!みたいな。もしくは、山できのこ狩りをしてたら気づいたらもののけ姫に出てくる場所みたいなところに1人ポツンといました、みたいな。深い深いところ。もうあなたと私たちしかいない世界にいますよ。ここは渋谷ではなく異世界にいますよ。って言われていたら、信じちゃう人いたと思うよ。フフフ。



とにかくジワジワくる感じ!



どんな音楽か全然伝わらない文章だね。メロウです!メロウなのにたまにバキバキサイケなの!やーーーばいっしょ!


はい。



あと、曲の繋ぎが、うますぎる!!!!!!!!!!!





フジロックのタイムテーブルの予想によれば、27:30からレッドマーキーだって!えーーやば!酔って聞いたら絶対に本当に異世界にいっちゃうやつ!これは見たいですね!!







て感じ!



来週はオザケンのライブ〜
オザケンのライブはちょっと見るの怖い。あの人無邪気に恋愛讃歌するからサ…


Optimoよかったーー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?