見出し画像

フジロック2023に行ってきたよ♡ 前編



楽しかった〜ーーー



早速2023年のフジロックを振り返っていくよ〜♫

超要約すると

26日 発覚
27日 楽しい
28日 無茶する
29日 ウトウト
30日 覚醒
31日 覚醒

です!!!!




これまでのフジロックは、1人で全日行っていました。今年はなんと! 前夜祭と1日目に友だちが参加することに♫ わーい!



さて、26日、前夜祭の前日です。友だちから「明日は楽しみ」とLINEが!



前夜祭、明日??



?????????????



混乱


ここで、私がフジロックの日程を1日ずれて勘違いしていることが発覚(友だちが正しい)



やばいっ!



明日から前夜祭なのに、明日は1限と5限にテストがあるのと、それにバイトを夜9時まで入れてしまっている泣


5限のテストはブッチ、1限のテストだけ受けて会場に行きました。バイト先に高熱を理由にして直前で休みを申し出たら、結構怒られました。嘘ってバレてる…?




テスト勉強のせいでろくに睡眠もしておらず、3日間のフジロックへの不安が募ります…


前夜祭




抽選は当たりませんでした。食べ物の列並んでる間に盆踊りも終わっちゃいました。
【食べたもの:ハイネケンとスパイスカレー】

このトレー、2回くらいしか使わなかった



花火も素敵でしたね♡


DJ MAMEZUKA(おマメ)で盛り上がる大人を見るのが好きーーー

ケミブラを知らない友だちが、おマメがかけたStar Guitarをかっこいいって言ってて嬉しい。

それと9月8日にケミブラの新譜出るってー!!今から楽しみだねぇ(てことは来日も…!)

Jatayuが事件だった


5連符×3 のリズムで 「タキタカタ」を早口で言う難易度高めのコールがあって、これが超楽しかった〜 で、喉からした〜

あと、後ろのお兄さんがいちいち「うっわ、いまの音超やべぇ」とか「うっわ、マジか」みたいなでかい独り言を言っててて、しかもそれが私が心の中で思ってるのといちいち同じタイミングすぎて、めっちゃグッときた笑



あとSAKURA CIRCUSに感動の域を超えて困惑

直立した人間の頭に、逆立ちの状態の別の人間を乗せていて…?

こちらが証拠画像になります



最後まで見て、徒歩で温泉行って就寝しました✌️



1日目



フジロックが初めての友だちと回るのはこの日!フジロック満遍満喫コースを提案させていただき、とても成功しましたので、ここに記録します。※ただしめっちゃ歩く



7時ごろ
起床、キャンプサイトで朝食
【食べたもの:カタカナのなにか】


9時ごろ
ドラゴンドラでDay Dreaming、原っぱで寝転ぶ
【食べたもの:知らない名前のフルーツジュース】


11時から13時ごろ

川に浸かる

ゴンちゃんがたくさん!!!



ボードウォークでオレンジカフェまで行く
(オレンジカフェが混みすぎてて食事断念)



こっからステージ♡

君島大空 合奏形態

見るの3回目だけど、年々楽しそうに演奏するようになっていて最高だね〜


Sudan Archivesは去年めっちゃ聞いた

バイオリンを必殺技みたいに取り入れていたね。想像の倍パワフルで感激した〜


YVES TUMORは今年めっちゃ聞いた

パンイチになってたけど、演出なのか暑さゆえなのかは不明。このアーティストの正しい発音って結局なんだろね〜


永ちゃん見れました!

モニターに映された永ちゃんがあまりにかっこよく、一瞬ビールのCM映像なのではないかと錯覚。カリスマはグリーンの後方までビンビン伝わってきた〜はぇ〜


一旦休憩

レッドからキャンプサイトへの裏道を通ります。
テントで足を伸ばしてダラダラ休憩♫


イエロークリフでご飯
【食べたもの:台湾まぜそば】

この時間の空、素敵だね


Daniel Chaser

グリーントリ前が超合ってた。だんだん暗くなって涼しくなっていくあの時間帯がマジSuki〜


大本命Yeah Yeah Yeahs

カレンOが目の前にいらっしゃることに感動。ずーっとニコニコして、音源まんまの声で歌ってらっしゃいました。どでかい目玉のボールが飛んできて興奮ギガマックス!!!!

☆こういう演出に弱いウチ☆


この日のベストアクト♡



The Strokes

あらぁ本物〜って感じだった笑
私はIs this it生まれ(2001年)で同い年だけど、全然古くないし超カッコいい〜 (私は新譜が1番好き)
座ってのんびり聞いてて、ストロークスをこんなにダラダラとご本人を前に聞いちゃってる笑ことが贅沢〜つって友達とキャッキャッした〜

NxWorries

ホワイトの後方の比較的広いスペースで直径1mぐらいを使って☆DANCE☆みたいなことをしてる人がたくさんいて最高〜


そのあとNxWorriesの音を聞きながら夜のボードウォークを案内した!今年の装飾も本当に素敵で、ここに住みたいとさえ思いました。

キノコの妖精たち!かわいい〜



坂本慎太郎帰りの人とすれ違い、みんな表情がキラキラしてて、あったかもしれない別の世界線(ヨラテンからの慎太郎コース)を想像し少し胸がキュッとなる〜


そして、ボードウォークからホワイトへ戻ってきたタイミングで紙吹雪の演出ー!!!!!!!

良〜






そこからPALACEへ行き、ワオ!かっこいい楽器隊が演奏してる〜

大人が超ジャンプしてて衝撃と困惑、私こんな疲れてるのに… ?! 意地張ってこちらも超ジャンプ!!

この写真に映ってる大人たち、このあと全員ピョンピョンします





その足で夜のPyramid Gardenへ行く(想像の倍遠い)
キャンドルがとても美しかったですね〜

フジロックで1番いい匂いがするのはココ



この時点で結構ヘトヘト

レッドへ戻ってOvermonoを後方の森で鑑賞。
今年のフジロック、YMOが色んなところで聞けてその度感極まっていたけど、OvermonoのSo U Knoもめっちゃ聞いた〜  OvermonoのワンちゃんがVJに映った瞬間にキュン!


そのあと喫煙所の試供品でもらった口に入れるタバコ?を試したら普通に2人とも気分が悪くなり、EY∋のアップテンポなDJが脳に響きさらに悪化笑 キャンプサイトへ戻ることを決意。人からもらった見たことないタバコを吸うのは今後しないという教訓?を得ます…


帰りにROOKIE A GOGOでkingoを見て、この日は終了♡





めっちゃ歩いて、全部のステージ周ってとても大満足♫



は〜  楽しかった〜









1日目完♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?