見出し画像

冬休み

長かったはずの冬休みもこれにて終了。。

県内大会を最後に冬休み終了の予定だったのですが、大会が延期になってしまったので不完全燃焼感は否めません。。。

大宰府宮杯はしっかりと行われていたのもあって絶対にもっとやりようがあったし、自分の力ではまだまだ変えられない部分が多すぎることに悔しさしかなかったです。

開催したから正しい、延期にしたから間違いだというつもりは全くありませんが、なんとなくの判断で試合形式が変えられたり、延期になったり。
思うところはやっぱあります。

ただ、僕だけが走ったところでついてきてくれる大人もいなければいくらこっちが正しくても(正しいと思っていても)意味がないので、本当に難しいところです。

延期した先をどのような形式で行うか等、また話し合うことも多いと思うので、選手がどれだけ満足できるかを中心に考えていければいいなと思います。かるたを盛り上げたい気持ちが少しでもあるのなら、変わるはずなんですけどね。。。

でもまあ、僕もまだまだ現役選手なんだよなあ。。。

というのが本音です。笑


そんなこともありましたが、この冬休みは本当に充実した気がします。


「行きたいところに行けて、会いたい人に会えて、やりたいことがやれた」


そんな2週間でした。笑


かるたはなんと、24試合もしました。

学生時代よりもやりました。めっっっっっちゃ練習になりました。

おもしろ試合、悔し悔し試合、嬉し試合を更新することができました。


おもしろ試合は、遠征先での親子かるた。

まさかの1チーム100枚を持っての試合だったので、合計600枚が動くことに。100枚を定位置通りに並べたので、まあ取られる取られる。

遊びかるたはあまり動かないようにしていたのですが、さすがにアクロバティックに取っておりました。結果は2位、あまり動かなかったって言っていた親に負けたのでなんか悔しかったです。笑


悔し悔し試合は、同じく遠征先での先輩との試合。

9-19でリードしている中で、数枚取りこぼし、しっかり拾われるのだけで、もう駄目でした。完敗すぎて悔しすぎて、ラスト数枚ではもう項垂れることしかできませんでした。

あれから、できることも増やせたのでリベンジマッチしたいです。


嬉し試合は後輩との試合。

相手が本調子ではないものの、ワンチャンス生かして逆転勝ちできたのはうれしかったです。その他は負け負け負けでしたが、一度でも勝てたのはうれしいものです。


久々の飲みも楽しかったし、人生3度目のバーもよかったです。

「これ紅茶やんうまー!」
「これ抹茶ミルクやんうまー!」

って飲んでたら、ちゃんとアルコール強めでした。

来年は6人で。笑

僕が一番厳しいけど。笑


久々にしょうもないことでたくさん笑えた気がします。

と同時に、かるたもっと強くなりてえなあとものすごく思いました。

愛媛も捨てたもんじゃないぞ!!!笑


とにもかくにも、本当に楽しい冬休みでした。

またやり直したいくらいです。

でも、仕事頑張れそうな気がします。頑張ろう、おー!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?