魂削って 今がある

お久しぶりです。
今年もこの時期がやってきました。
行きの道中、することがないのでnote書くのも恒例になりそうですね。

仕事の方のこの時期は大人も子どももやっぱりしんどく、何なら昨日はお怒りの電話をもらったところでした。笑
間違ったことはしていないけど、もっとやりようはあったなあと反省はしています。

陸上も県大会に向けて仕上げの時期、2年前から持っている子達が大舞台で活躍する姿を見るのはとても楽しみです。

自分ももうすぐ一番大きな研究授業。絶望を感じながら無事終わることができるよう、最後まで頑張りたいところです。

それよりもかるたがしんどかった。
周りのみんなと頑張れるチャンスをものにしようと、およそ1年間止まらずに頑張ってみました。かるた人生で一番がんばったといっても過言ではない。

定時ダッシュで夜練に行く、大会にでる、中団の引率に行く、練習へ県外へいきまくる。
おかげさまでこの一年はマジでお金がたまらず減る一方でした。笑
冷蔵庫も買ったしな!!!

でも、おかげでかるたはほんのちょっとだけ強くなりました。
入賞もできるようになりました。5段にもなれました。
けど、やっぱりしんどくて、こないだの練習では1試合目からバテバテでした。笑 指も破壊されたまま1か月が経ってしまいました。
魂削ってる感はほんと否めません。。

ここまで国文祭を目指して頑張っている奴はいないと思いますが、何年経ってもやっぱり僕には国文祭がすべてなので。
自分にできる仕事をしっかりとして、チームみんなで結果が出せればいいな。

国文祭に出られる皆さん、頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?