始まりました。

令和4年度も始まってしまいました。

今年度は教室いっぱいの子ども達と共に楽しく過ごしていくことになりそうです。


そこそこ絶望的。笑

予想外も予想外だったので、1年間乗り越えれるかはほんと心配です。相方の子は僕より年下。こんなことあるんかいなって感じです。笑

去年と同じ分掌でこれなので、年度始め早々21時以降退勤の日々。楽しいねえ〜

5年生で大きなイベントのひとつに自然の家があります。今日はその現地研修なのですが、無駄な時間が多すぎて2時間も待ちぼうけをくらっております。ホント無駄。

自分も初めてメインでする行事なので勉強だと思って乗り越えよう。

なんだかんだでしんどい毎日ですが、頑張りたいこともいくつか。

今年も変わらずかるたなのは間違いないのですが、タイミングが合ったこともあって全日本選手権に出ることになりました。

大会に出たいなとは思ってたのですが、久々の大会がこれなのは思ってもおらず。

けど、せっかく出るなら頑張らねば、と空いた時間を見つけて本腰入れて頑張っておりました。

久々に真面目に練習するもんだから、自分の弱いところがハッキリとわかり、これまたへこむ日々。笑

弱いのは知ってるんだけど、ここまで弱いんだと。

伸び代しかないとは思いますが、大会終わったら今度は練習する時間が無いことに気づく自分。

思うようにはいかないもんですね。

その中でも上手にやりくりできる人になりたいものです。

そんなこんなで、今年1年もそれなりに頑張っていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?