見出し画像

ありがとう

お久しぶりです。

早いもので1学期も終わり、夏休みに突入。

職場の方々は夏休みモードでテンション爆上がりな様子でした。

1学期が終わるにつれて、自分は疲れが溜まっているような気がして… そりゃ、休日かるたしてたらそうなりますよね。笑

全ては5年ほど見守ってきた(つもり)の高3生の集大成のため。


本番の高校選手権の団体戦が今日終わりました。
もちろん現地に観に行きました。

結果はベスト16。
頑張ったし、苦しかったし、悔しかっただろうなと。もっと上行けたなと思うかもだけど、立派な結果です。

試合後ミーティングに参加させてもらって、話を聞いてると涙が止まりませんでした。いい歳してるのに。笑

自分も悔しかったのもあるけど、自分がしんどかったことや、悩んで病んでる姿を目の当たりにしたこと、なかなかまとまらずに雰囲気悪くなったこと、そしてゲラゲラ笑ったことなど

たくさんのことを思い出して、当たり前の練習が終わってしまうんだと思うと何だか寂しくなりました。

5年は長かったけどあっという間でした。

僕が居ようがいまいが、あの子たちはかるたを頑張ってるとは思うけど、その頑張る中に少しでも自分が居れたことが幸せです。

やりがいを感じたことは数える程しかないけど、今までで1番かるたやっててよかったと思った瞬間でした。これがやりがい搾取と言うやつですかね?笑
仕事では一生来なさそうです。

残すところは総文のみ。中団練習もあるから一緒にという訳には行かないかもしれないけど、やれることはやりたいなと思います。

今年は岐阜で遠いし、中団出発前日だけど、なんとかして見に行こうかなと思ってます。できるかな、、

相変わらずまとまることを知らない文章になってしまいましたが、今回は記憶に残したかったので書きました。笑

こんなに自分も頑張れるのはいつまでかなと思いつつ、今の高1の代までは力になれたらいいなとも。

やれるだけやってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?