見出し画像

27歳児の困った夏休み

今回もひっそり投稿です。たまたま見かけた方は、こいつまたこんなこと言ってらいって感じで流してやってください。

そして、人生の先輩方で気が向いた方は、こんなお子ちゃまくーちゃんへのアドバイスをぜひぜひお願いします。笑

毎年この時期になると「夏休みが今年も終わってしまった。」と嘆いています。今年も漏れなく嘆いております。

高学年にもなると、「夏休み…終わってしまう~って人?」って聞くとほぼ全員が手を挙げていました。笑
君たち、ちゃんと成長してるね~と褒めておきました。

少しでも長く夏休みを感じたく、夜更かししてしまうのもこの時期です。
そして9月1日に寝不足で後悔するという…

確定事項ですね(笑)


そんなことは置いておいて…

27歳児の夏休みもいつもと変わらず!といきたかったところですが、今年は一歩前へ進めるようにと頑張ってみました。自分なりにね。



もともと今年は前進の1年にしたいと思っていたのですが、結婚したり子どもが産まれたり、相手がいたりと…あまりにも周りからそのような声や知らせが来るもので。焦ってはいないんだけど。。笑

この人よりは先に落ち着きそうと思っていた人もたくさん幸せな報告をしていました。いや、本当に焦ってはいないんだけど。。笑


がんばった結果、良くも悪くも前へ歩めたものの、2週間くらい病みました。笑

関係ないですが、病んでるときにするかるた程弱いものはないです。


ご飯を一緒に食べるためだけに2泊3日の旅を決めたり、
それに合わせて、店員さんと相談しながら服を買ってみたり、
あまり知らない土地だけど、どこだったら喜んでくれるのかな/この店はやりすぎかなって思われないかなと考えたり、
なんて言おうかなと悩みに悩んだり…

…これが大学生だったらかわいいのに。。笑

これまでのらりくらりと流れに身を任せて生きてきた僕にとって、27歳にしてほぼ初めてなことの連続でした。というか、面と向かって思いを伝えたのが初めてのことでした。笑

大学卒業くらいから言われて困った経験ばかりで、相手を困らせるくらいなら…と思っていた僕ですが、見事に相手を困らせてしまいました。笑

最早そんなもんなのかもしれません。

その日に決着がつくかなと思っていたのですが、決着はつかず。
とはいえ、敗戦濃厚な感じなので、お陰様で病んでいるという。


困った僕の話をしっかりと聞き、受け止めてくれてありがたい限り。
何もかも見抜かれているようで、ぐうの音も出ませんでした。
7年前からほんと敵わない。。笑

病んでいる中、職場に行くと同期の結婚式に流す動画を撮ってくれ&作ってくれと言われ、ライフポイントが完全に0になってました。
全力で超大作を作らせていただきました。

世の中の人々はこのハードモードをくぐりぬけて今があるのかと思うと、「すごすぎるでしょ」の感情しかありません。さすがすぎます。

それからは、「妥協」について自分なりに考えていました。妥協して今がある人もいるんじゃないかと思って。
中学からの親友と飲みながら話す中で、僕が妥協だとおもっていたことも、考え方次第でそうじゃなくなるんだなと理解できたのは大きいのではないだろうか(自己完結)。

その親友も、諦めきれない人からようやく離れることができたようで、しっかりその話も聞かせてもらいました。今の僕には無理ですが。。

振り回されるって、自分から振り回されに行くって思ってたよりもずっとずっとしんどいものだなあと折れかけてるのが今でございます。

振り回し、自分は選択出来るって方がずっとずっと楽なもんですね。

あれこれ考えた結果、今が自分史上一番妥協したらいかんということになりました。

とはいえ、自分にできることはやった上での返事待ちなので、しつこく攻めるというわけではなく、自分のことに関しては妥協せずに生きていきたい、そこについて頑張るようにしたいなと何となく思ってきました。

特に自分磨きを頑張らなきゃなとなっています。

その上、今年は国文祭のメンバー入りもしたので、うだうだ言わずにかるたの練習をしていこうと思えるようになってきました。

「大逆転起きないかなあ」と心の中で思いながら、どんな結果になっても次に進めるように自分のことをしっかりとしていきたいなともようやく思えるようになってきました。

今年の夏休みは落ち込むことが多かったですが、こういう年も大事だと思っておくことにします。結婚はおろか、まだまだ相手も見つかりそうにありませんが、これが僕の人生と前向きに考えておきましょう。

浮かんできた言葉をとにかく書いただけなので読みにくさ全開ですが、まあ読む人なんていないだろうということで、これで妥協します。笑

くーちゃんをよく知っている方は、いつかしょうもない相談に乗ってくださいね。笑 ではでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?