やるしかない

お久しぶりです。くーちゃんです。

今年度も死にそうな日々を過ごしているような気がしますが、去年よりはゆとりがあるような。130時間も残業していないからですね。

最近で言うと陸上記録会に向けて、僕もみんなも頑張っていました。

ありがたいことに、今年も多くの子が県大会に行くことになりました。来週が楽しみです。

最近、気がつけば「やるしかない」って口癖のように言っている気がします。
もちろん相手や場面を選んではいますが。というか、子どもから言っているような。

自分のクラスの子にはいえないなーとも。

かくいう自分もこの2学期は「やるしかない」と思いながら過ごしていました。
仕事もそうだけど、やっぱりかるた。

国民文化祭に向けて、自分の中では珍しく走った気がします。
過去最高な雑魚さ加減から、よくここまで立て直したと思います。香川に2週連続で行ってよかったです。
ありがてえ。。

やるしかないと言い続けて、仕事もかるたも頑張ったこの2ヶ月。
管理職には相当心配されたけど、「やるしかないんで」とつっぱねたのは初めてだった気が。

そして今日、相方の先生が僕の国文祭をみんなに紹介すると、素敵な応援をみんなでしてくれました。かなり嬉しいものですね。

後は明日の当日を迎えるのみ。

うん、やるしかない。楽しんでこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?