見出し画像

6月8日私は弱くて弱さを見せられる相手は大事なんだよと思う

失敗する
私は
他の人よりもたくさん
それは
なんでも
できない
やれない
と言って
そうやって生きるやり方を
知らないから
無理をする
無理をするから
失敗する

そして
評価は
しなかった人よりも
下がる
何もしない方が
得をするんだなと
そう思うことが
前にも何度もあったのに
やらなきゃ
無理しなきゃ
できないって言ったら

私は
そんなに
できないことまでしなくていいのに

私は
ゆるく生きることなんてできなくて

人はみんな
緩く生きるなんて
できないのだと思うのだけれど

でもね
私はいつも言われる

波瀾万丈だよね
大変だね
どうしてそうなったの?

別に
ひけらかしてはいないのだけれど

ただ
自然と
そうなっているだけなのだけれど
その過去があって
今は
そんなに大変ではないのだけれど
それも
本当は
他の人から見たら
大変なのかもしれないし

私は
生き方がわからないんだよなって

一つ大きな失敗をしたり
疲れ果てたりすると
もういいな
死ぬか

と思ってしまうけれど

別に
今は自殺願望はない
ただ
私は
どう生きたら良いのかわからない

今は死ねないよ
一応
辛いけど生きないと

私は
陰で泣いてるなんて
誰も思われない人種で

今日は
少し疲れすぎているだけだよ

こんな
疲れる日は
こなきゃいのに思いながら
今回だって
準備も周到に
大丈夫なはずだったけど
初めての所に行くのは
いつも
思った以上のリスクがあって

もう寝ます
疲れたな
今日は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?