見出し画像

8月8日 やきもちのモヤモヤは伝えない

朝からモヤモヤしていた
ここ数日旅行中も
モヤモヤしていた
挙句に夢まで見た

彼が
別部署で最近社員に昇格させたHさんに
手を出そうとしているんじゃないかって
心配になっている

先日
仕事でその人と出かけることを
丁寧に説明されたので
『やきもち焼かないでってことですか?』
って言ったら
『それもある。Hさんは、俺と2人だと緊張してカチコチになるから話が続かないんだけどね〜。俺のもカチコチになったらどうしよう笑』とか言い始めたから。笑ばないだけど、なんか浮かれてるなって思った。『もう!』って思った。



Hさんは
体型が彼好みで
髪がサラサラだとか
マスクとらなければ可愛い
とか言っていた
そして何より
奥さんに見た目が似ている



今日は休みのHさんが職場に来ていて
いつもとてもボーイッシュなのに
今日は可愛い格好をしていた

彼と出かけるからなんだ


Hさんへにこやかに挨拶をしながら
嫉妬の嵐だった

でも今日は出かけず
結局は私と出かけた
新人の男性を連れて

彼は
誘ったけど来なかった
と話した

でもこれは
いつも言う様に
その先を思うからではなくて
仕事上
信頼できる人を増やしたい
それだけなのだと思う

私は勘ぐりすぎだ

とてもやきもちを焼いて
夢にまで見たなんて
絶対言わない

追うのは彼でいい
私は
追われる様にして
ただ
仕事をこなしていたらいい

最近
仕事のたびに
一緒にお昼を食べるのが
常習化していることに
彼は気がついているのだろうか…

私のお弁当は
ずっと冷凍庫にあって
出番が来ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?