見出し画像

UConn,You Can!

荒れに荒れたMARCH MADNESSもUConnことコネチカット大学が2014年以来5度目の優勝!

終わってみれば全試合、 2桁得点差をつけての優勝。
名門復活を印象づけました。

ほんとに強い…

MOPにはアダマ・サノゴが選ばれました。チームとしてインサイドの強さが印象に残りましたが過去の優勝時にいた

1998年 リチャード・ハミルトン、カリッド、エル・アミン

2004年 エマカ・オカフォー、ベン・ゴードン、チャーリー・ビラヌエバ、日本でもプレーしたヒルトン・アームストロング。

2011年 ケンバ・ウォーカー
2014年 シャバズ・ネイピア

のような際立った選手はいない印象。サノゴやホーキンスもいい選手ですが…

ちなみにUConnの優勝、ESPNのTournament Challengeで予想してました笑
(いくつか予想した一つですが)

ズバリ的中!

的中したのは2%とか。


名将、ジム・カルフーンからケビン・オーリーそしてダン・ハーリーと引き継いだHC全て優勝。

ハーリーHCは有名なハーリー一家の一員。(デューク大やNBAで活躍したボビー・ハーリーの兄です。)

みんな凄い実績です。

カンファレンスを移籍してリクルートに苦戦したこともありましたがBIGEASTへ復帰したのも大きかったのかも。シラキュースとか抜けたので昔ほど強いカンファレンスではなくなりましたが…

これでUNCやインディアナとならび5度目のタイトル。

おめでとう!UConn ハスキーズ!


※ファイナルのフルリプレイがupされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?