見出し画像

23-24 第2節

昨日までとは打って変わっての寒さ。風も強くようやく冬らしくなりました。といっても12月も中旬なんですよね。早いもんです。

「全ての局面でワイルドナイツが上回る」と言われ始まった試合。

花園近鉄ライナーズ

スコア上はその通りの完敗。トライもPGも取ることはできませんでした。

スコアだけ見たら昨シーズンの悪夢を思い起こさせますが内容は違います。

接点やディフェンスで大崩れすることはなく粘りに粘り戦う姿勢を見せてくれました。

スクラムはラタ選手が下がるまでは互角以上、モールディフェンスでもいいところを見せて簡単にトライを許すことはありませんでした。

今シーズン力を入れてきたディフェンスが徐々にライナーズに馴染んできた感じがします。ライナーズはまだまだ発展途上中。目指すはこのレベルのチーム。少しずつ積み上げていけば必ず届く。と信じてます。

アタックでも惜しい場面があったのですが序盤のラインアウトミスが痛かった。前半でのマイボールラインアウトをしっかりアタックに繋げていければもっとスコアチャンスがあったかと。これも積み上げですね。

多くのパッセンジャーの方が感じられたように昨シーズンの負けとは違い明るい兆しがあったかと思います。

ただやはりライナーズがこの先上を狙うなら60分までなら戦えるではいけませんよね。選手層ももっと厚くならないといけないしスコアもとって守りきって…いきなりはできません…

ライナーズなりのスピードで駆け上がっていきましょう。それを見守れる私達パッセンジャーは幸せかもしれませんよ笑

次はショートウィークでキヤノン。
強い相手が続きますが次に何を積み上げてくれるのか楽しみに待ちましょう!

*個人的には3トライとってほしい…

<記者会見>

*しっかりと話してもらえるのはうれしいですね。

<公式のハイライト>


<舞台裏>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?