1/13 現在の自分の現状

1/13 現在の自分の現状


こんばんは

現在も自分は確かに生きている
確かに心臓の鼓動を感じている


自分はこのNOTEの自分専用のこのページで自分を表現している
自分に起きた出来事や現状も全て


嬉しいことも悲しいことも全て書き殴るように書いている
承認欲求は人間だ、あるに決まっているがありのままの自分を表現するようにしている。自分に嘘はつきたくはないから、無論、他人にも同様だ。



現状、僕はとてもストレスを感じながら生きている。
苦しくてどうにかなるんではないかってくらいに苦しんでいる。


自分は変人で自由奔放になって生きて行きたい人と思っていた
でも、自営業「業務委託」をしていくうちに少しずつ感じてきた。


「安定」がどれだけ自分の心を安定させていくことを
自分は破天荒で挑戦者思考だと思っていたが
実際は超が付くほどの安定思考であることを再認識した。


手に入る収入に対しての家賃や年金、保険、あらゆる税金に関して
自分に迫り来るような請求がストレスにしか感じなくなってしまった。
自分の収入は安定しているわけではない。


自分は幸いにも3社と契約させてもらっている状況ではあるが
今後自分はどうなってしまうかは分からない。
正直カツカツの状況で生きている。


サッカー選手のように業務委託の人間は契約満了を告げられる。
だからこそ結果を残さなければいけない。
結果を残さないといけないから頑張らなければならない。

正直そのプレッシャーに圧倒されている自分がいる
現在の自分の置いている状況に対して目を背けたい自分がいる。


「もし、結果を残さなければ契約満了になる」


そう思うと、心が苦しいなって思ってきてしまう。


だからこそフリーランスの人のマインドってすごいなと尊敬してしまう。
未来に対してどう向き合っているんだろうか。そんなふうに感じている。


中には追い込まれている状況だからこそ頑張れているんだ
なんてマインドの人もいるけど、心から尊敬している。


僕には到底できない思考だな、、そんな感じで思ったり
自分は明らかに芸術センスが皆無でPPTの作成に不向きで
ドン引きするほどのPPTを作成してしまい真面目にやれよとか言われたり。


逆に文章に関しては褒められたりする。
脳の創作に関わる構造の問題であると思うが
実際自分は絵心が本当にない。どのようにしたら良い絵が描けるのか
実際自分のセンスは小学生低学年と同じくらいだ。


だからこそ毎日自分はクビになるんではないかなんてそんなマインドで
毎日不安と焦燥感に駆られながら生きている。


酒やタバコでは一時的に逃れた程度で
実際には現実逃避はできてはいない。
自分は永遠に現実を直視して生きていかないといけない。


未来の自分は完全に見えないし
自分は果たして楽しい人生を歩めているのか不安で仕方ない。


なんだろう、ワクワクする気持ちも湧かない。
今日この辛い気持ちを書き殴り自分の心の苦しみを放とうと思ったが
正直厳しいな、、、なんて感じてしまった。。



ははは「

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?