見出し画像

👀 オリンピック女子サッカー準決勝前瞻:ブラジルの核心マルタの出場停止でチームの実力に影響、西班牙の体力に不安

日本時間8月7日午前4時、オリンピック女子サッカーの準決勝で、ブラジル女子代表とスペイン女子代表が対戦します。

🟢 ブラジル女子代表

ブラジル女子代表は現在世界ランキング9位です。グループステージでのパフォーマンスはやや不調で、ナイジェリア、日本、スペインと同じグループに所属していました。最初の試合ではナイジェリアに1-0で勝利しましたが、その後、日本に1-2、スペインに0-2で敗れました。それでも、グループBのオーストラリア女子代表の得失点差がブラジルよりも少なかったため、ブラジルは幸運にも進出することができました。

その後の準々決勝では、ブラジルはホスト国のフランス女子代表と対戦し、82分にポルティーリョのゴールで1-0の勝利を収め、世界ランキング2位のフランスを下して準決勝に進出しました。4試合で3得点、4失点と、守備の強化が見られるブラジルは、世界ランキング1位のスペインと対戦し、グループステージでの0-2の敗北のリベンジを狙います。

🔴 スペイン女子代表

スペイン女子代表は現在世界ランキング1位であり、今回のオリンピックで最も有力な優勝候補です。グループステージでは、日本に2-1で勝利し、ナイジェリアに1-0で勝利し、最後の試合でブラジルに2-0で勝利し、全勝で準々決勝に進出しました。

準々決勝では、別のダークホースであるコロンビア女子代表と対戦しました。スペインは2点のリードを許しましたが、97分に同点に追いつき、PK戦で勝利し、辛くも準決勝に進出しました。4試合で7得点を記録し、強力な攻撃力を示していますが、コロンビアとの消耗戦の影響で、体力面に不安があります。

🏟️ 試合展望

この試合は非常に激しい戦いになると予想されます。ブラジルの核心マルタは、相手選手を蹴ったために2試合の出場停止処分を受けており、この準決勝に出場できません。ブラジルは上訴しましたが、短期間で処分が解除される見込みはありません。

ブラジルは近年、実力が低下しており、核心選手の欠場はさらに大きな打撃です。一方、スペインは準備万端であり、近年安定した成績を維持しています。ブラジルにとっては非常に厳しい試合となるでしょう。この試合の勝者は、アメリカ女子代表とドイツ女子代表の勝者と決勝で対戦することになります。
提携先: TAKOTV

☞☞☞☞☞😍 永久無料配信 😍☜☜☜☜☜

TAKO TVはスポーツの生中継が完全無料!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!