見出し画像

DAISO 美文字練習帳

職場での文字出力はPCで作成して
プリントアウトがメイン。

手帳にメモ書きはするけど殴り書きが多い。

そんな事を10年以上続けていたせいか、たまに書く文章や
封筒への住所記入などで書く自分の字が下手で嫌んなります。

多分、学生の時の方が字がきれいだった気がします。

ってことで、調べたら100均でも美文字練習帳があるんですね!
DAISOで「基礎編」「実用編」の二冊を買ってきました
(ちゃんと1冊100円でした。100円ショップでも最近は
200円300円の品が混じってるので)


ただ自力で文字書きの練習するより、見本があっての練習の
方が上達しそうな気がします。 

DAISOって何でもありますね。
iPhoneのケースや保護ガラス、applewatchのフィルムも100円だし
今回の美文字練習帳も100円だし。。
欲しいものが売ってるお店に行く前にまず100均であるか調べてみると
結構あるので助かります♪

ちなみにDAISOの美文字練習帳は80ページで100円
SERIAの美文字練習帳は33ページだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?