見出し画像

#30DaySongChallenge Day10 , #30DayAnimeChallenge Day05

2記事書くというのがめんどうになったので、まとめることにします。

#30DaySongChallenge Day10

A song that makes you sad.
悲しい気分になる曲

うたかた花火 / supercell

これをもう一度調べていたら、この曲ナルトに使われていた曲なのね。夏の曲だけど、純愛曲か失恋曲かというところ。スパセでやなぎなぎがVo担当していたときの3枚目。君の知らない物語→さよならメモリーズ→うたかた花火という流れ。

この3枚は切ない曲系統だけど、なぎさんのボーカルというか声による効果も大きくて、スパセらしさ+なぎさんらしさがうまい具合に入っているとは思う。そっから4枚目からはVoがこゑださんに変わり、これはこれで違うスパセが味わえたと思う。特にMy Dearest〜告白あたりはギルクラの印象も強く残っていて、作中の澤野弘之さんとの雰囲気も。

そんで、この「うたかた花火」のB面に入っているのが、「星が瞬くこんな夜に」で、これはTYPE-MOONの「魔法使いの夜」の曲でもある。

「切ない気分」であって、「悲しい気分」ではなかったかも。

#30DayAnimeChallenge Day05

今回は何もなかったことにしようと思います。

自分に似ているキャラクター


あなたのおひねりが、なんかいい感じになるはず