見出し画像

#30DaySongChallenge Day13 , #30DayAnimeChallenge Day08

#30DaySongChallenge Day13

A song you like from the 70s
70年代の好きな曲

好きな曲が70年代なのか、どの曲が70年代なのか探すのが大変だった。

宇宙戦艦ヤマト / ささきいさお

小さい頃の記憶はヤマトかトムジェリばかりです。どっちもビデオでずっと見ていた。あとハイジとかも。

イスカンダルまではすっごく時間かけていくのに、帰りは早くて、大人の事情って難しい問題なのです。

ヤマトが好きだったから、呉で戦艦大和を見れたときはすごくテンションあがった。かっこいいよねヤマト。舟、苦手だけど。

#30DayAnimeChallenge Day08

お気に入りの名言

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

ではなくて、

アネモネ / 交響詩篇エウレカセブン,48話「バレエ・メカニック」

もし、この戦いが終わっても
生きていいって言われたら、
小さな鏡を一つかって、
ほほえむ練習をしてみよう。
何度も何度も練習しよう、
もう一度会うために。
もし、だれも傷つけずに生きていいと言われたら、
風にそよぐ髪を束ね、
大きな一歩を踏みしめて、
胸を張って会いに行こう。
生きていたい、ありがとうを言うために。
生きていたい、たくさんの気持ちを送るために。
生きていたい、気づかなきゃ良かった、こんな気持ち。

アネモネェエエェェエ………

つら……

dアニメ、エウレカの本編ないのか……。

あなたのおひねりが、なんかいい感じになるはず