見出し画像

偶然なのか必然なのか

まずは自己紹介的なものを。

プロローグ

2023年10月はじめ。
龍神NIPPONのパリオリンピック決定の熱がまだ冷めてなかった私は、ボーッとスマホを見てたらジェイテクトSTINGSが抽選で試合に無料招待というのを見つけた。
「ジェイテクトSTINGSって関田くんいるところだ。応募してみよっ」とホントに軽い気持ちで応募。

そして後日、登録したメアドに当選メールが⸜(*˙꒳˙*)⸝

とりあえず、ジェイテクトSTINGSの選手は全員覚えておこうとテクトのサイトへ。
そこでまず「!?!? 3番の選手、かっこいいんだけど!?!?」と。
「手塚大 選手ね。··········ん!?!? あれっ、私10数年前にもこの名前見た記憶が…」
Vリーグはしばらく見てなかったけど(たまーにCSで見てたけどね)、日本代表は男女とも毎年確認してた私。
絶対にこの名前に覚えがあると思った私は2012~2014の男子日本代表のメンバーを調べた。
やっぱり名前あったーー。
そして当時も日本代表メンバーの顔写真見て「かっこいいな」ってなってたのを思い出した。
でもそのときは特にそれ以上の感情は出なかったのよね。
(ちなみに2014年はNEXT4が注目された年)。

が。時を経て久しぶりに見た手塚大選手の顔写真は今の私の心に衝撃が来るくらい魅かれた。
それから試合当日まで私は大さんのことをYoutube等で検索して見れる動画は全て見た(はず)。
もちろんジェイテクトSTINGSのYoutubeも。

無料招待のチケットは2枚だったから、試合当日は旦那と一緒に岡崎へ。
11月5日(日)サントリーサンバーズ戦。
無料招待なので席は上の方。それでも久しぶりのバレーボール観戦でわくわくしてた。
この日大さんは試合に出なかったけど、やはりかっこよくて大さんばかり目で追ってた。
この日にはすでに旦那に大さんがかっこいいと話していたので、遠慮なく旦那の隣で大さん見てた私(笑)


推し確定

無料招待での試合観戦後。
会場の空気やボールの音、選手の声に魅了され、もう一度試合観戦に行きたいなとなってた私。
元バレー部なため、体育館に響くボールの音や声が当時を思い出したり。

そして。1月末に岡崎でパンサーズ戦があるってなった私は旦那に「また試合見に行こうよ。」と誘って、Vリーグチケットでの発売初日に2階スタンド2列目を購入。
この試合、土日ともフジテレビONEで放送があったから、土曜日はテレビ観戦して、日曜日は岡崎へ。

日曜日、スタメンに大さんが!!!
土曜日とメンバーガラっと変えてきてるっっ!!!

ぶっちゃけると、この日の試合、パナが強かった。
あっという間にテクトが負けた感じだった。
でも私は、コートに立ってる大さんに目が釘付けだった。
カッコよすぎる。
35歳だなんて年齢バグってるよね???
応援しつつも頭の中では「かっこいい」を連呼してた。

そこで気づく。
これもう完全に沼落ちしてるやん!!!
、大さんのことめっちゃ好きじゃん!?

あの写真を見た時(2023年10月)から薄々は気づいてた。
でも、長年某アーティストのファンやってるし、新たに推しができることはない、というか推しを増やしちゃいけないと抑えてた。
でも、今回は抑えきれなかった。
はい。推し確定!!!

この歳になって新たな推しができるとは思ってなかった私は、このことに衝撃を受けながらも、自分の気持ちに素直になって「私は手塚大選手のファンです」と公言することに。

そこからの勢いは自分でもびっくりするくらいだから、それはまたいずれ別記事で。


長くなったけど、これが私が大さん推しになった経緯です。

10数年前、なんであのとき「かっこいいな」だけでなんの感情も持たなかったんだろうというある種の後悔みたいなものも感じたけど、今の大さんが今の私に必要だったのかなと思うようにしてます。

こんな私を見て旦那は「無料招待の罠にまんまと引っかかっちゃったね」とは言ってくるけども、元バレー部なのも知ってるし私が日本代表の試合のテレビ放送は必ず見てたのを知ってるから、まぁそうなるかっていうある種の諦めの境地でいるはず(笑)

あ。もちろんだけど。箱推しチームはジェイテクトSTINGSです。
次点にパナだけど(龍神NIPPONでの私の推しが大塚くん。さらにはNEXT4のときに1番好きだったのは山内くんだった)←

文章力もなければ語彙力もない私がnoteを書く日が来るとは思ってませんでしたが、これからはボチボチと観戦記録とか書いていきたいと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?