見出し画像

【企画初参加】お正月カラオケ2024

なかなか投稿が進まないnote初心者の私ですが、チェンナーさん、ミハエルさんのカラオケ大会企画に初参加させていただきます。

とはいえ、初心者なのでどんな曲をチョイスしようか悩みどころですが、とりあえず初投稿なので、私がヒトカラで必ず歌うと決めている3曲を挙げたいと思います。
この曲は、単に好きというだけでなく、DAM採点で高得点を出したくて練習している曲でもあります。
なお、私のnoteにも書きましたが、すべて女性ヴォーカルの曲なので、歌う時はボイチェン使っています(汗)。

③絢香「三日月」

平成世代の方にはそこそこ有名な、絢香の代表曲の一つですね。
今でいうと、毎年9月頃限定で販売されるマックの月見バーガーのCMでもおなじみです。
なので、おそらく秋のイメージの曲なんでしょうが、季節問わずいつ歌っても情景が刺さるので好きです。

②鬼束ちひろ「infection」

何年も前に、歌の上手い男の友人が歌っていたのを聴き、それ以来、この曲のすごさから自分も歌ってみたいと思い、練習するようになりました。
この曲、サビの部分で歌詞の流れがほぼ同じなのに、曲の流れは毎回変化していくので、聴いていてゾクっとしてしまいます。

①Ado「永遠のあくる日」

今や日本のトップアーティストの一人であるAdoの一曲ですが、ヒトカラをやった時は必ずこの曲で〆ていますw
曲の柔らかさと切なさを同時に表現した感じの曲で、MVの子は同じAdoの「ギラギラ」に出てくる子の事を想っていたとか…。
こんな曲も歌いこなすAdoのすごさを感じています。

ちなみに、最初の2曲は調子よくても90点ギリギリぐらいで留まっています。
まだまだ高得点が取れず、全然うまくなりませんが、日々精進しつつ新しい曲もどんどん挑戦していこうと思っています。
(ちなみに今、「唱」を練習していますが、ムズい…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?