見出し画像

初めて行ったVegan Party

本日、友人に誘われ、人生初のヴィーガン料理店
HEMP CAFE TOKYO (ヘンプカフェ東京)
さんの6周年記念パーティーに行ってきました。

初めてこのカフェを知り、初めて行ったので、どんなカフェだろうとワクワク半分不安半分で行きました。

美味しそうすぎる😋

店内の様子はInstagramへどうぞ!
(写真撮り忘れました)

恵比寿駅から徒歩5分くらい、ビルの8Fにあります。

とても美味しいトルティーヤ


入ってみると、とてもおしゃれなカフェで、6周年記念パーティーということもあり、店内びっちりお客さんで賑わっていました!50人くらいいたかな?

友達の友達は友達
初対面の人と気軽に話すパーティーとのことでしたが、私はガンガンいくタイプではないので、お話し相手を紹介してもらい、お店の端っこでお話しすることができました。

肉食の私でも、Welcomeとのことでした!(安心)
色々な価値観を認め合うという考えだそうです。

アップルシナモンジュース🍎と
トルティーヤを食べました♪
生地がしっかりしていてボリュームがあり、とってもおいしかったです💓

ここはクッキー🍪、生春巻きがおすすめだそうです。

私の滞在時間は1時間でしたが、
自分のこと、それぞれが持っている夢や、いま抱えている問題意識、悩みをお話ししました。

「〇〇をしたい」
「将来どうなっていたい」
「こういうことが問題だと思う」

他人と真剣に夢やなにかの課題について共有したり、考えたのは、大学のディスカッションぶりでした。

現状の愚痴より、こういうことを話していたい!!過去の思い出話もいいですが、未来の話をするのがとても好きです。

それぞれの希望を聞くと、とてもポジティブな気持ちになれました。
こういう考えもあるんだ、という学びを大切にして、自分の中に積み重ねていきたいです。