見出し画像

最近のグラボを見て思うこと

値段が高騰してるとこの前の記事に書きましたが、同時に大きさそのものもでかくなってきてます。

昔はファン1個でよかったり、ファンレスのロープロファイルがでてたりしてたんですけど、今はファン2個が当たり前。中には4個搭載しているモデルがあるとか。

いや・・・

グラボもそろそろ水冷にしません???

CPU界隈では、超高性能CPUは簡易水冷が当たり前になってきてますよ?拡張スロットを何枚も潰してブンブン言わせるくらいなら、素直に簡易水冷にしたらよくないですか?音も静かになることだし。

簡易水冷必須の、ファンレスモデルとか出てこないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?