見出し画像

1-1攻略しました

おはようございます!4月ですね!新年度ですね~!今年度、我が鎮守府も頑張っていきますので、よろしくお願いします!

新年度というわけで今回はいよいよ、あの最恐海域と言われている1-1に挑戦したいと思います!

噂によると、5-5よりヤバいらしい。

一体どんな敵が出てくるのか、全くもって不明。なので、我が艦隊もそれ相応の編成をしなければいけません。

はい、ご存知ヤマイオワタッチ編成。戦艦3空母3のガッチガチ編成でございます。制空値は約470。これでも足りるかはわかりません。

「イベント最深海域にでも行くのか?」と言われそうですが、相手はあの1-1。下手すればイベントよりも難しいかもしれません。1年間育ててきた我が鎮守府の最大戦力を使い、意を決して突撃してみたいと思います!

あれ?マップは思ったよりもシンプルですね。ということは、敵にヤバいのが出てくるという意味でしょうか・・・。初戦Aマスは単縦陣を選択。イベント中だから警戒陣でもよかったのですが、駆逐艦はいないし「攻撃は最大の防御」って言いますしね。

イ級1隻・・・。いやいや油断してはならない。PTみたいにめちゃくちゃ避けるヤバい奴かもしれません。

攻撃機の活躍もあり、なんとか倒すことに成功。運良く抜けれたって感じですね。次の戦闘が怖いです。

その後羅針盤に勝ってボスマスへ。あのヤマイオワタッチを使うため、梯形陣を選択!いよいよ最恐と言われているボスとの戦闘!かかってこいや!!!!!!

ノーマル3隻・・・。いやいや、ここも見た目だけで判断してはならない。内部は米駆逐棲姫みたいなステータスになっている可能性も微レ存。最後まで油断してはならない!

・・・なんとか攻撃機のおかげで殲滅することに成功。晴れながら1-1勝利です。タッチを使わなかったのは運がよかったですね。

そして、お待ちかねのドロップが・・・

なんと武蔵!!!!!!!!やっぱり1-1のドロップは豪華ですね!これでヤマイオワ卒業です!明日も1-1回るぞ!!!!

というわけで、1-1攻略しました。最恐海域と聞いて最初はビビっていましたが、我が艦隊が強いからか案外すんなり攻略できましたね。wikiによると大淀や日進、プリンツやタシュケントも高確率でドロップするそうなので、頑張って周回したいと思います。ありがとうございました~!







という、エイプリルフールネタでした。咄嗟に思いついたネタですが、如何だったでしょうか。今年度も我が艦隊をよろしくお願いします。

必要経費


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?