見出し画像

イベントがク◯なただ1つの理由

【注意】タイトルから察しの通り、愚痴記事です(笑)

皆さん、艦これのイベント海域の進捗は如何でしょうか?自分はE4-3から進んでいません。

その理由としていくつかあるんですよ。2連続で来る空襲マスに400や401がワンパンされまくったり、ボスにグンマーことPTがいて攻撃全部吸われたり、潜水艦特殊攻撃が第二艦隊に吸われて全然ボスに当たらなかったり。

でも艦これではよくあることだからいいんです(全然よくはないけど)。これらを凌駕する決定的な理由があるんですよ。それは・・・

友軍が来ないこと

これ。友軍が来ない。これ。大事なことだから2回言いました。艦これ知らない人に説明すると、簡単に言うと支援攻撃のことです。この友軍がかなり強力で、あるのとないのでは雲泥の差になります。
実は今年の年始に、親戚ではないですが大切な人を亡くしました。E4-3に友軍が来ないことを知った時、その訃報と同じぐらいショックを受けました。もう意味がわかりません。マジで意味がわからない。運営の頭に◯ジ沸いてるのかな?

・・・というわけで、難易度を一番簡単な丁に落とそうか考えています。カタパルトはもらえないけど、E4-4でS勝利すれば武蔵とかがドロップする可能性がありますからね。イベント終了まであと80時間ほどなので、早いうちに決断していく所存です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?