見出し画像

【艦これ】E4-4丁S勝利を安定して取れる編成を晒します

イベント終了まで残り40時間を切りました。E4乙がクリアできない自分は誠に遺憾ながら、一番難易度の低い丁に落としました。でも後悔はしていません。試行錯誤の結果、E4-4で安定してS勝利が取れるようになり、乙作戦では成し得なかったであろう武蔵や日進の邂逅に成功しましたからね!

今回は安定してS勝利が取れる編成を晒したいと思います。まぁ所詮丁作戦ですので、めちゃくちゃ凄いわけでもないですが、一応備忘録としてね。

見ればわかるとおり、ネルソンタッチ編成です。ネルソンタッチは第二警戒航行序列で発動するので、潜水艦がボスの相手と相性がいいです。最初は長門・陸奥の胸熱タッチを採用していましたが、強い友軍艦隊が来なくなってしまうのでネルソンに変更しています。あとはVマス対策として神通に煙幕ガン積みしてるところぐらいでしょうか。

ちなみに決戦支援艦隊は出していません。でも強友軍と絡めばかなりの確率でS取れます。基地航空隊とタッチが上手く仕事すれば昼Sも狙えます。弱友軍だとS取れる確率は下がりますが、まぁAでもいい艦娘ドロップしますしね。

というわけで、初心者提督の方は特に参考にしては如何でしょうか。残り40時間、悔いの残らないように頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?