見出し画像

【雑記】統一地方選挙2023

4/9(日)に統一地方選挙(前半)がありましたね。
横浜市民の私は、神奈川県知事選、神奈川県議会選、横浜市議会選の3つがありました。

神奈川県知事選は、かなりニュースになりましたね。
結果、現職の黒岩さんが勝ちましたが、
不倫のスキャンダルがあり、「この人に投票して良いのか神奈川県民!」なんて言う方がTwitter上ではチラホラいましたね。

しかし、他の候補者もキワモノというかなんとかいうか。
・ヤバい市民団体の方(個人的にこの党は嫌い)
・小池都知事に政見放送で求婚しちゃう方
・政治のこと良く知らない方(これでも党首)

誰に投票すれバインダー


若い頃に投票で「ドラえもん」なんて書いたことありましたが、
まさかその再来あるのではと・・・。

消去法した結果、黒岩さんに投票することにしたわけですが、
不倫は良くないけど政治とプライベートを分けて考えればこの選択に落ち着くのかなと。



県議会議員、市議会議員も、個人的には投票先が無くて悩んでました。
国民民主党が好きなのですが、私の選挙区には候補者がおらず。
えいやっで決めて投票しました。
結果、1人は落選してしまいました。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?