見出し画像

【雑記】ケッヘル

1/29(月)のこと。

この日は有休取得。
誕生日の翌日ということもあり、お祝い事を想定してずっと前から休むことで調整していました。

予定通りお祝いとして、ランチで新横浜プリンスホテルのブッフェダイニング ケッヘルに行ってきました。
大好きなブッフェです。

我が子を連れての外食は過去数回行きましたが、
大体ぎゃん泣きして大変な思いをしながら自分たちも何とかごはんを食べる形でしたが、このお店は時間制限が無く、閉店時間までいられるのが大変良い。
離乳食をあげた後に寝てくれる想定でいました。

結果は予想に反し、約2時間元気に起きてました(死)。
用意した離乳食は最初なかなか食べず。
レストランにあるパン、ごはん、ポテトをあげたら、
これらは良く食べてくれましたが、食べずに床に落とすこともあり。
とにかく床が汚い。店員さんごめんなさい。

そして不機嫌になってぎゃん泣きするし、
おう○ちもしちゃうし・・・。

親がゆっくりごはんを食べられるときには、
すでに空腹感はなくなっていました。
閉店ギリギリまで粘ってました。

結論:我が子とレストランはまだ早い

しかし、2月中旬にレストランに行く予定が入っており、
対策要検討・・・。

なお、この日は夕飯不要でした。おなかいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?