見出し画像

【旅行記】オモウマい店巡り

「えっ!?育児は?」と思った方は前回記事を参照ください。

妻と我が子は産後ケア施設に1週間お世話になっていて、私は完全フリー状態なのです。
こういうときにしかできないことをしようと思い、私の大好きなテレビ番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介された店に行くことにしました。

外せないのは「味のイサム」。場所は埼玉県羽生市。
この近場には「うどん大地」(埼玉県行田市)もあり。
せっかくだから1日でこの2店に行き、1泊して久しぶりに母校に行くことにしました!

あ、ちなみに「バナナマンのせっかくグルメ」も好きです(超余談)。

12/13(火)、朝は5時半起き。連日の夜型生活だったためあまり眠れてないが、最低限は寝たのでとりあえず元気。
朝6時半頃の電車に乗り、味のイサム最寄り駅の南羽生駅に9時過ぎ到着。
11時開店ですが、先着50組限定なので漏れるのだけは避けたい思いで早めに行きました。
歩いて10分程度、味のイサム到着。

8番目でした。
10番目なら開店同時入店できるので良い感じです。
テレビにあれだけ出ている人気店なので、東北、中部地方からも来ているようです(車のナンバーで確認)。
ただ、思ったほど人は来ず、11時入店時でも30組程度です。まぁ平日だしね。

名物は豚のから揚げ(豚から)です。注文したのはWから揚げ定食(豚と鶏)のごはん大盛。900円です。
30分ほど待ってようやく料理が来ました!

ウリはこのボリューム!
40過ぎのおっさんですが食べられるか心配でしたが、何とか食べられました。
ただ、とてもお腹いっぱいですけどね・・・。
豚からはとてもおいしかったです。カレー粉でまぶしてますね。ごはんに合います。
鶏のほうは普通だったかな・・・ごはんにあまり合わず。味付けがこっちは薄いですね。

夕飯までは時間があります。
次に鷲宮駅まで行きました。
オタクなら有名ならき☆すたの聖地です。
らき☆すた全盛期に良く通ってました。原付乗って月2回は行ってましたね。あぁ懐かしい。
原付を盗まれてから全然行ってなかったです。たぶん最後に行ったのは2009年。

まだらき☆すたのことは忘れてないところがとても好感持てます。


放置ではないと信じてます。

ちなみにらき☆すたメニュー完食は私もしていて、タペストリーいただきました。
ただ、引っ越しのタイミングで捨てたような・・・。
今思うと勿体ないな。メルカリなりヤフオクなり出したら高値ついてたのでは。

鷲宮を堪能した後、予約したホテルのある熊谷駅へ。
熊谷もとても久しぶりですね。10年ぶりです。昔はたまに行ってました。

ホテルにチェックインして仮眠。
あまり寝てなかったしね。

夜に行田市駅まで行き、うどん大地へ。

ハイテンションな店長は不在でした。

かけうどんの温玉かき揚げを注文。並盛にしました。

食べログのうどん百名店に選ばれているだけあり、味は確か。
かなりおいしかったです!

食べすぎな1日ですね。確実に太ります。
約2万歩を計測しましたが、それでも全然でしょうね。
筋トレしてから就寝しました(これでも全然消費しないけどね)。

2日目は次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?