見出し画像

ばんえい競馬予想 合同会社コベリン創立記念杯

合同会社コベリンは11/08(金)に創立6年目を迎えました!それを記念して今年も協賛レースをしたので今回はその予想をしていきたいと思います!

去年の協賛レースの様子はこちらのブログを参照

今回の協賛レースについて

今回の協賛レースは4R 16:30発走の2歳C-1クラスのレースになります。

個人的に2歳クラスは急に成長して一変したりするので普段は馬券は買ってないレースになります。

今回は協賛レースということで好き嫌いせずに予想していきたいと思います!

いざ予想

画像1

当日にならないと馬場水分がわからないですが、天気と前日までの馬場水分を考えると1.0%〜1.4%くらいだと思います。(重馬場)

今回の2歳C-1クラスの予想をする上で重要になりそうなのが④ツガルトップ。もともと7月までAクラスで走ってた馬が長期休養を経て降級したものになります。

だからと言って軸にするほどの成績(タイム)ではないですが、上のクラスは前半の入りが早くその中で走っていると言うのはかなりアドバンテージがあるかと思います。

1.4%のレースでツガルトップは第一障害までが48秒。他の馬は同じような馬場水分で60秒〜が多い。

パドックの様子や当日の馬場状態、レース傾向をみて変えるかもしれないですが現状は以下で行きたいと思います。

◎④ツガルトップ
○⑦ドラゴンテンリュウ
▲②キタミサンブラック
注①⑧⑩

④は前述した通り、⑦は新馬勝ったベテラン藤野騎手に乗り替わりが良さそう。②は重馬場のタイムが良さそうなのですがテン乗りなのが気になって評価下げました。

買い方は今の所

④⑦-④⑦②①⑧⑩の馬連
もしくは
④⑦②のワイドBOX

かなと思っています。オッズみて絞ったり変えたりするかと思いますが今の所こんな感じです!

当日は会社のみんなとわいわいお酒飲みながら見ようと思っています!

では良い1日を!

追記、結果

はずれました...

振り返りはこちら。まだまだ道のりは長い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?