見出し画像

まとまくPOG(2024-2025)に参加した!

今年で5回目になる的射まくりさんのPOG企画、まとまくPOGに参加しました!

まずは去年の振り返りと今年選んだ馬の紹介をしていきたいと思います!


去年の結果

去年は165位(178人中)でした!

一昨年が80位だったのでまた悪化してしまいましたねw
一昨年の時はダノンのっかりがうまくいったので同じくやってみたのですが今回は不発でした…
(ダノンデサイルやダノンエアズロックなど有力馬を選べませんでした)

今年について

去年に引き続き賞金山分け制
さらにダートボーナスが復活!いわゆるダート三冠が加算されるようになりました!

今年のコンセプトは以下の感じで選びました!

  • ルヴァンスレーヴ産駒(これは好きだから)

  • スキルヴィングと似た血統(これも好きだから)

  • アエロリットの半弟(これも好きだから)

  • ダート馬もチョイス

  • 安定のダノンのっかり

ルヴァンスレーヴ産駒は好きな馬なのでいっぱいチョイス。
キタサンブラック×母父シンボリクリスエスはスキルヴィングと同じ血統なので今年も一頭選びました。
あとはアエロリットの半弟とダート馬からヘニーヒューズ産駒を選出。
あとはノーザン生産のダノンを中心に選びました!

指名馬

レネットグルーヴの2022牡馬(タンテドヴィーヴル)

ルヴァンスレーヴ産駒で、ローシャムパークの半弟。
ノーザンファーム生産なのもいいかなと思い選出!

ヌチバナの2022牝馬(シュドゥン)

こちらもルヴァンスレーヴ産駒。
ミッキーヌチバナの半妹。ダート馬なのかな?
近親に重賞馬がいるのでチョイスしました。

ケイアイガーベラの2022牡馬(ケイアイブイスリー)

ルヴァンスレーヴ産駒。ケイアイノーテックの半弟。
前二頭に比べるとちょっとパンチにかけるかもだけどお兄ちゃんのように活躍してほしい!

ダンスロマネスクの2022牡馬(ウィッチアウェイ)

キタサンブラック×母父シンボリクリスエスの血統。
好きだったスキルヴィングと似た血統の馬で同じく木村厩舎所属。
初子ということでちょっと不安なところもあるけどスキルヴィングのように頑張ってほしい!

アステリックスの2022牡馬(ガルダイア)

エピファネイア産駒でアエロリットの半弟。
ノーザンファーム生産の国枝厩舎所属。
アエロリット以外はそこまでって感じだけど期待して選んでみました!

ブルークランズの2022牡馬(フランシュック)

ダート路線がポイントはいるのでヘニーヒューズ産駒から選んでみました!
この馬はステレンボッシュの半弟でもしかしたら芝なのかもしれないけど期待を込めてチョイス!もしかしたら人気してるのかな?

メチャコルタの2022牝馬(ダノンフェアレディ)

ダノックスからノーザンファーム生産の一頭
これと言って協調材料はないけど姉は新馬戦しっかり勝ち上がっているのでこの馬も勝ち上がってくれるんじゃないかなと期待。

サザンスターズの2022牡馬(ダノンブランニュー)

スターズオンアースの半弟。こちらもダノックス。
そして福永厩舎所属、人気しそうだけど勝ち上がってくれることに越したことはないので素直に選びました!

フローレスダンサーの2022牡馬(ダノンミッション)

高額馬のダノン。バジオウの半弟。
こちらも人気しそうだけど期待を込めてチョイス。

インクルードベティの2022牡馬(ダノンシーマ)

こちらも高額馬のダノン。兄弟に活躍馬いないけどノーザンファームとダノックスなので期待してチョイス。
中内田厩舎とダノンの王道の組み合わせ。こちらも人気しそう。

まとめ

  • 牡馬8頭、牝馬2頭

    • ルヴァンスレーヴ産駒3頭、

    • キタサンブラック産駒2頭

    • キズナ産駒1頭

    • ロードカナロア産駒1頭

    • ミッキーアイル産駒1頭

    • ヘニーヒューズ産駒1頭

    • エピファネイア産駒1頭

  • ダノックス4頭

  • ノーザンファーム生産5頭

  • 社台ファーム3頭

今年こそまくりさんのクッキーを貰うぞー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?