見出し画像

“普通”とか“あたりまえ”ってなんだろう
今 手にある物差しでは
全然上手く測れなくって
吐いては また吸い込んだ不安に
僕は為すがまま立ち尽くして

不器用で 空回って
傷つくことから逃げている
現実とノートで行ったり来たり 慰めて

あぁ なんて生きづらい世界なんだろう

栞/MyGO!!!!!(A、Bメロ)

↑この曲に救われる人は沢山いると思うから、普通に最後まで聴いて欲しい


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ここからはしょうもない独り言。

この前noteに、「燈は人間になりたいって思えるだけ未来ある」

みたいなこと書いた気がするんだけど、真逆な(人間辞めたい方の)自分はムジカ側なのかなって最近思った。

操り人形かと言われたらそんなことないから完全にってわけではなくて、

ただ、過去の色んなことから逃げたくて仕方がない。
仮面を被って偽って全てを忘れたい祥子の気持ちが凄くわかる。
表面上「忘却」って意味では祥子といっしょ。
オブリビオニス2号になれそう。笑

だけど   だけど
ぜんぶ ぜんぶ 僕だから
うじうじ しくしく 僕だから
ぜんぶ ぜんぶ 抱きしめて
少し眠ろう
痛いの痛いの飛んでゆけ
悲しみにすべてを奪われないように
僕は 僕の味方でいようよ

まだまだ長い道の途中
ちょっとくらい休憩したって
誰にも叱られはしないから

栞/MyGO!!!!!(サビ)

迷子の素直な「栞」って曲にすごく惹かれるけど、自分はこうはなれない。
現段階ではサビ前止まり。

正直、こうなりたいとも思わないんだよね。これはこれで自分じゃない気がして。私の中では自分が1番の敵だからかな。不思議だよね。そこだけは譲れなくて、そういう意思の強さだけはあるんだ笑

MyGO!!!!!の曲は、というか燈の歌詞は自分の気持ちに素直で、未来のある心の叫び。(この曲はストーリーと直接的な関係は無いけどね。毎話の内容によってエンディングでの印象が変わる曲だったな。)

すごくあったかくて、やさしくて、大好きな曲なんだけど、やっぱり自分とは真逆すぎて、
いいなぁぁ。でも自分には厳しいかもなぁぁ。
と思いながら、いつも聴いてる笑


なんか、個人的にはポピパより眩しい気がする。
ポピパは眺めていたい眩しさだけど、
迷子は目を背けたい眩しさ。
伝わるかな。

まぁ、これが逃げなのか。
りっきーに怒られるね笑

迷子のメンバーはちゃんと向き合うべきことに向き合って、迷いながらも自分自身を受け入れて、しっかり進んでてて、本当に偉いと思う。


私はまだ逃げ続けます。思い出す度胃が痛くなることだらけだけど。


「我、忘却を恐れる勿れ」🎭

そんな祥子にもいずれ置いていかれそうだよな。笑


いつかこの曲を素直に聴ける時が来るのかな。って、ちょっと楽しみではあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?