ふと

この間転んだ時に出来たあざと傷を見ながらふと思ったんだけど、もしかしたら高校の頃虐待疑われてたのかな、、って

私アザできやすいのか、毎回結構なぶつけ片して忘れてるのか、寝相悪いのか知らないんだけど、昔からよく脚に沢山あざ作ってて、あるタイミングから急に、しかも割と頻繁に、担任と部活の顧問によく脚のアザどうした?って言われてたんだよね。

「いつも知らないうちに出来てて笑
どっかぶつけたんですかね?笑  
あ、こっちは生まれつきです笑 ここハート型なんですよ笑」
みたいなこと嘘偽りなく毎回返してたんだけど、
個人的にはむしろ先生に見られたり言われたりする方が嫌だったし、急になんでそんなに気にするの?って感じだったんだけど、
なんかふと、もしかして気にしてくれてたのかなって思って。


私は自分の親に手あげられたこと生まれてから1度もないし、そんなことしないって100%わかるんだけど、先生からしたら親のことなんて詳しく知らないし、誤魔化してるように見えたのかな、、ってちょっと思った。
高2から片親になって、しかもよく貧血でふらふらしてたし、笑
色々重なってたからな。笑



気づくの遅かったなー。その頃はそんなこと思われてるかもなんて想像もしてなかった。2人して人の脚そんな気にすることないじゃんって思ってた笑
(顧問も同学年の他のクラスの担任で、先生方も仲良かったから情報共有してたのかな、笑)

しっかりひとりひとり気にしてくださる良い先生方でした😌
色々心配かけてすみませんでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?