🐰

よっちゃんの作る曲は陽というか、本当にまっすぐどストレート。私含め、みんなが大好きな有名な曲はほとんどよっちゃんの曲。
ほっちの作る曲は陰。というか、いきものがかりの裏面というか、洒落た曲というか。カップリングが多いけど、すごく心に響く曲。

よっちゃん、聖恵ちゃんの作る曲も大好きだけど、
私はほっちの作る曲が世界観、言葉選び、本当に全体的に好みで、これまでほっちの曲に沢山救われてきた。

もうほっちのつくる曲は聴けないのか、と思って2人になってからの曲はずっと、ひとつも聴けてなかった。
(てけ🐾も可愛いし3人の動向が気になるから、SNSはしっかり追ってるけど!)

そんな中だったから、今回ライブで慶ちゃんのMCを聞いて、少し前向きになれた。
慶ちゃんのMCと歌とほっちの歌詞、この3つのおかげで、

時が経って、変化するのは仕方ないことだし、それによってこれまで以上に自分らしくいられるなら、良いことでしかないよね。
って思えた。

「僕になる」をほっちが歌詞を提供したときのエピソード付きで歌ってくれたことがすごく嬉しかったな。

というひとりごと。

ちなみに「僕になる」は、「ぬくもり」「ハジマリノウタ~遠い空澄んで~」に歌詞のやわらかさが近い気がして、
慶ちゃんのするすると降りてきたメロが慶ちゃんらしく、この歌詞らしくもあり、本当にすごいなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?