見出し画像

かえりみちの楽しみ

ほんとただの雑談なんですが、
帰り道あなたはどんなことを考えていますか?

玄関で靴を脱いでからの動きとか
ご飯何作ろうかなぁとか
明日のお仕事のこととか
来週末のお休みの予定のこととか
人それぞれ色んなことを考えていると思います。

私は帰り道、音楽を聞いています。
イヤホンつけて、周りに迷惑ない程度に大きめの音量で。
バスに乗っている間は曲を聴きながら、
明日の仕事のことを考えたり、洗濯物溜まってたなとか思い出したり、
雨や綺麗な夕焼け空だと、思考停止してぼーっと景色を眺めてみたり(そういう時は外の景色にイメージが合う曲を選びます)しています。

バスを降りて家までは少し歩くのですが、
その間は更に音量を上げて完全に聴き入ります。
音に合わせて体でリズムを取ったり、バレない程度に歌ってみたりしています。
本当は秘密の趣味なんですが、知り合いに出くわしたことは無いので、そんなことやってるんやくらい思われてもいいかなと思って書いています笑

よく聞く曲は、
Mrs.GREEN APPLE
エレファントカシマシ(宮本浩次)
米津玄師
星野源
Ed sheeran
ディズニーミュージカル曲
その他ミュージカル曲(The GREATEST SHOWMAN とか)
Jakob Koller(ジェイコブコーラー)
→ジャズピア二ストの方です。
などなど、、

最近これだ!!と思ってハマったのは、

呪術廻戦オリジナル・サウンドトラック

今更ながらこの春呪術廻戦にどハマりしまして、
なんたってBGM、楽曲がカッコよすぎる!!
アニメ周回したんですが、戦闘シーンとかそれぞれの情景が強く出るシーンの音ハマりが最高でした!!
ぜひ『芻霊呪法「共鳴り」』『ブラザー』という曲を聞いて欲しい…!!
私はLINEMUSICで聞いています。
Spotifyでも聞けます。

最近は帰り道が、1種の楽しみになっています。
もっと色んな曲を味わってみたいな。
いつか表現に起こせたらなお楽しそうだなとか考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?