見出し画像

【POG21-22感想】振り返り回

まとまくPOG2021-22
に参加して1年、いよいよクライマックス!

ですがダービーに指名馬を出せず終戦ということで🤔
早めに指名馬を振り返りましょう

ちなみに
まとまくPOG2022-23
も開催されます↓↓↓
自分はいち参加者なので詳細は主催の的射まくりさんのTwitterかYouTubeチャンネルへ
締め切りは5月31日だそうなので急げ🏇


セリフォス【3勝】

新潟2歳S1着
デイリー杯2歳S1着
朝日杯2着
NHKマイルC4着

2人シェアで十分な稼ぎ頭!ありがとうございました
デビュー前、坂路での動きは素晴らしかったのですがウッドコースでの動きがあまりに酷かったため人気にならず

アライバル【1勝】

新潟2歳S2着
京成杯4着
スプリングS2着

ダービー狙いで重複覚悟の7人シェア
新馬戦を見たときは間違いなくダービー出走までいけると確信したものですが、脚元が弱く順調ではなかったのが悔やまれます

ヴァレーデラルナ【1勝】

ダート中距離で活躍中
2つ上のダノンセレスタに可能性を感じて
ミッキーセレスタ→ヴァレーデラルナと2年連続で指名中
単独指名のつもりがまさかの2人シェア

シゲルイワイザケ【1勝】

福永で新馬勝ち、アルテミスS3着で人気してしまうがそこまでではないことで有名
恵まれた展開が多かった印象ですね

ウラヤ【2勝】

ダーレー期待の隠し玉で見事単独指名
ダート2勝で青竜Sは出遅れで負けてしまったが世代でも上位に食い込める素材

ウェストファリア【1勝】

社台F期待の牝馬でしたが……
なにせ身体が小さくてデビュー戦は378kg
今後も自分との戦いが続くかもしれません

ソクラテス【1勝】

こちらはむしろ逆で身体が増えて仕方ない
馬体枠でかなり自信があったのですが期待ほど走ってるとはいえず……
またしても自分の眼に課題を見つける形

アイスランドポピー【0勝】

指名時期にはすでに骨折していてやはり単独指名
思った以上に遅れて4月デビューは3着
ダービー週に2走目ということで勝ち上がりも期待

ディーンズリスター【未デビュー】

重複完全度外視でダービーを獲るためだけに入れて20人シェア
こちらも遅れに遅れてダービーウィークになんとかデビュー
馬体はあまりにも大物感があって将来はG1常連でしょう!

注目の2歳馬

さて、冒頭でもある
まとまくPOG2022-23
にも参加したいと思っています
主催の的射まくりさんに感謝!

レギュレーションが変化して指名重複のシェア率が下がったので人気馬も入れやすくなりました
牽制するわけではないですが少し注目の2歳馬を

牝 ラヴェル
父:キタサンブラック
母:サンブルエミューズ
矢作厩舎

牡 ブラストウェーブ
父:ハービンジャー
母:ツルマルワンピース
大竹厩舎

牝 メリオルヴィータ
父:ダイワメジャー
母:メリオーラ
池上厩舎

まだ指名馬を決めているわけではないですがかなーり自信がある3頭なので参加者のみなさま、重複覚悟で😎

今年もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?