見出し画像

脱・アナログ人間

『今日も世界のどこかで』
今週のコラムテーマは"2020年上半期で買ってよかった物"です!

わたしの買ってよかったもの
MacBook

お恥ずかしいですが、社会人になってパソコンのパの字も見ないくらいアナログアウトドア人間だったわたし。そんなわたしが2月、不意にパソコンが欲しくなりました!今思うと、来たるお家時間を有意義に過ごしなさいという運命だったと感じます!

動機としては…
もっと写真をいじってみたい、かっこいい動画を作ってみたいという感じだったと思います!それが今ではプログラミングを勉強するまでになっているので、いつ何がきっかけになるかわかりませんね!

今日はわたしみたいにちょっと最近パソコン必要かな?買いたいけど迷っているよという方の参考になればと思い、簡単ですがコラムにしました!

私が買ったのは
MacBookPro13.3インチ

買ってよかったポイント
①やれることよりやりたいことが増える
②武器が2つになると強い
③iPhoneユーザーはMacがおすすめは本当

①やれることよりやりたいことが増える
みなさんはパソコンを買ったら何がしたいですか?写真の勉強、zoom、youtubeをみる…などいろんなことを思い浮かぶと思います!まずは全部やってみましょう!パソコンできないし〜ではなく、買ったらできることが増えます!わたしは今では写真や動画の編集、プログラミングの勉強、デザインの勉強と色々なものに手を出していて、パソコン1つでたくさんの楽しみができました!

②武器が2つは強い
今の時代ケータイがあればなんでも調べられると言いますが、そこにもうひとつ武器が増えるとさらに強くなります!ケータイで調べものをしている時に他に気になることがあったらページを変えていますか?パソコンがあると同時進行できます!またパソコンで作業していてつまづいてもケータイで調べれば解決できたりするので、2台の強さは確かです!これはできているかどうかあやしいですが、動画編集の勉強をしている時YouTube(テレビで)でやり方を見ながら、ケータイで調べて、パソコンで作業するというトリプルコラボをしました!こうやって2台(3台)あることで本当にできることが増えます!

③iPhoneユーザーはMacは本当◎
これは本当に実感していることで、データの管理や移動がスムーズなのはとても便利です!まだ試行錯誤中で使いこなせていないわたしでもAirDropを乱用すれば、結構思うように作業できます!ワードやエクセルはグーグルドライブでやっていて、趣味レベルであれば困ることはありません。何もこだわりがない人はこの噂を信じてMacをすることをおすすめします!

みなさんの上半期の買ってよかったものはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?